思わず色ち買いしたUNIQLOのニット!購入サイズはまさかのXL!! | ファッション&ビューティープランナー 吉田和歌子

ファッション&ビューティープランナー 吉田和歌子

歳を重ねても美しくいたいあなたへ
ファッションと食生活を整え、幸せ力の高い日々を送るためのサポートをしています。
パフォーマンスを上げて、アクティブに動ける身体作りと内側からの綺麗と、外見力を整えて外側からの綺麗も叶えましょう!

 

顔タイプアドバイザー ~Maco Style~
吉田和歌子です。


顔タイプ診断は、顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどから8タイプに分類し、
似合う服のテイストを顔タイプから分析してアドバイスする診断方法です。

「Maco Style」は、診断結果をもとにお客様の「似合う」と「好き」をマッチさせた
アドバイスをさせていただきます。

 

 こんにちは😊

 

先日、買ったユニクロのニットが

かなり良かったので、ご紹介させて下さい

 

コットンカシミヤ素材なのにまさかの¥2,990!ON・OFF使える優秀ニット。やっぱり試着は必要だと思った一着です。

 

「コットンカシミヤボクシーボートネックロングセーター」
コットン&カシミヤ好きにはたまらない組み合わせ。
しかも化学繊維なしの
綿95%
カシミヤ5%
なのに
お値段なんと¥2,990!!(ちゃっかり限定価格で購入したので¥1,990でした~!!!)
これは絶対買いだと思いましたが、素材感やサイズ感は絶対チェックしないと気がすまない。
限定価格最終日に滑り込みセーフで店舗にいってきました。
 
 

広げておくと横幅がかなりある感じしますよね?でも着ると可愛いんですこれが!

 

横にスリットが入っているのもポイントです。↓

実は、
ユニクロのネットはお客様コメントが身長や体重なども記載されていて
コメント数も結構あるので、そのコメントを参考に購入してみても良いかなと
思ったりもしたのですが...
これ実際店舗で試着して正解でした。
通常私はトップスはMサイズを購入することが多いのですが、
実際手にとって見て、XLいけるかも?と思い
いつものサイズのMと中間のLの3着を
試着室に持ちこみました。
3サイズ着比べた結果
やはりXLを購入することに決めました。
Mサイズでももちろん大丈夫だったのですが、ざっくり着た方が可愛いなと思ったのと
2サイズ上げても、首周りや袖の長さがすごく大きいなと感じなかったことも決め手です。
ちなみに身長は161㎝です。
好みのサイズ感はあると思いますが、通常サイズより1サイズもしくは2サイズ
アップすることをおすすめします。
 
 
 

 

着るとこんな感じです。
前をINして着るとざっくり感がちょうど良い感じになります。

 

 

正面からはこんな感じです↑
言わなければXLにはみえないサイズ感。(だと自分では思っている・・・)

上下見事にプチプラ。靴までも。(コーデ詳細は置き画に書きました)
全身プチプラは、アラフォーにはつらいので、
バックと小物をちゃんとした物にすると心が落ち着くので
意識するようにしています。
着画はアクセサリー忘れました・・・
置き画でご確認くださいね~
 

pants:gu
shoes:amiami
bag:celine
necklace:hum
watch:hermes
bangle:unoaerre
上記の着画コーデ。
ネイビーコーデにイエローで差し色を。
 
こちらのスタイルは、顔タイプでいうと「クールカジュアル」さんや「直線多めのフレッシュ」
さんがお似合いになるコーデです。

image

最近暖かくなってきましたが、風が強い日や長時間外にいなくては行けない日などは、
体感的にはまだまだ寒い日がつづいたりします。
でも、さすがに厚手のセーターはもう着納めでしょうか?
そんな今から春になっても着れるコットンカシミヤ素材
これから大活躍な予感です。
 
まだまだ着回しコーデ考えたので、また別でUPします。
 
最後までお読みいただきありがとうございます。