親友は

今回私が来るって事で

休みもらったり代わってもらったらしい
滋賀観光にも付き合ってもらって

自宅にも泊めてもらって
感謝キラキラありがたいキラキラ


ちなみに

親友は大津市に住んでいるので

大橋を渡って琵琶湖の東側って言うのかなぁ

そちらを観光へ拍手


最初に
親友が行きたいって言っていた
[めんたいパーク]へ
たしか茨城県大洗町にもあったような

こちらは大橋渡ってすぐの

琵琶湖のすぐそば




明太子おにぎりと明太ソフトクリームを食べた

ピンクの肉まんだったかな?

明太肉まん?半分っこして食べた

みんな美味しかったニコニコ


次に[ラコリーナ]へ



ここはステキな所キラキラ

お菓子屋さんだけど

駐車場も入館も無料のテーマパーク的な

新しい施設も作る予定らしい

カフェとかパンとか和菓子とか田んぼまで気づき

次はメインでまた行ってみたい所だった



滋賀ご当地とびたくんキラキラ

ラコリーナバージョン指差し


次はひこにゃんに会いに[彦根城]へ






ひこにゃん飛び出すハート
ジャンケンしてカードもらった飛び出すハート
ひこにゃんかわいかった飛び出すハート
彦根城は階段が結構ハードだった泣

次は滋賀県ご当地パンのサラダパンを探しに





[道の駅浅井三姉妹]の
にありました指差し
サラダパン気づき
それから

途中のドンキで久々にカールを見つけて購入


福島にはもう売ってないからね泣

戻ってきて夕食は居酒屋へ

普段飲みに行かないし
飲み会行っても車だから飲めないから
楽しかった〜ニコニコ

とにかく充実した一日だった


キラキラホントに親友には感謝キラキラ


   猫しっぽ旅はそろそろ終わる猫あたま