本日は
ミトコンドリアの数を増やせば
卵の質をあげることができる

それにはテストステロンが必要
ってことについて

少しでも卵子の質を上げる
何かよいアイデアないかなぁ、、、
(まいどまいど、すみませぬびっくりびっくりびっくりびっくり)

なんと!
プロイちゃんがいいこと言いました!

ミトコンドリアの数値を
増やせば
卵の質はあがる

これ、前日の夜の会話。
健康な卵子には、なんと10万個も
ミトコンドリアが存在していてるそうな。

でもって

このミトコンドリアが減っちゃうと
エネルギーが作られる量も減ってしまう。

その結果として
代謝や内蔵の機能が落ちて

妊娠力の大敵=体温の低下
につながってしまうとな。

そして
いっちばん大事な

卵子の質が
さがってしまうそう。

きゃーたいへんたいへん。びっくりびっくりびっくり

なんかあせって次の日
採卵送ったあとでプロイちゃん捕まえた〜

以下、プロイとの会話

昨日の話
ミトコンドリアに注目してみたら?

って話なんだけどさ。
本当に?

うん。そーだよ!

んで、プロイちゃんはさらっと培養室へ
準備にいっちゃった。

わー!
気になる気になる気になる滝汗滝汗滝汗滝汗

でも

返事してくれた〜←神ラブラブラブラブ

ラインで続きを公開

{B395F337-4AE9-4EDE-9622-9D0EB37323CB}

K: ミトコンドリアが健康なら
よい卵を取る、すなわち
あたしたちの夢がかなうの?✨

P: うんっ照れ
ミトコンドリアは、胚の質を上げるのに
非常に重要な役割をはたすんだよ〜

うひょっ←心の声ラブ

ミトコンドリアが豊富なら
成功へのチャンスはより高くなる。
(体外受精で、採卵した時に
良質な胚盤胞がとれるってこと)

前にまおちゃん医師が
ミトコンドリア増やすなら
テストステロンっていってたことを
思い出すわたし

K: もし、テストステロンをつかうことにより
ミトコンドリアを増やすことってできる?

K: テストステロンが少なくなると
受精卵が分割するときに

悪影響が出ちゃって

胚盤胞率が下がっちゃうんだよね

P: そのとーりっ!

下記続きます

{4D4B952F-37D5-43DF-ACE4-778970C490A4}

P:  テストステロン値が低くなれば
ミトコンドリアの健康をたもつことは
できなくなるよね〜

P: でも多すぎるテストステロンは
逆に不利に働くってこと
だから、ちょうどいい感じに
いれられるといいんだけどね〜

確かにネットでミトコンドリア改善って
やると、でてくるのはDHEA

服用していい?って
聞かれると
体内にどのくらい吸収されて
良い方向に向かうのか
はたまた
悪い方向に向かうのか
わからないから
ウィワット医師が
やめといて〜っていってたもんな

つまりね

体内生成が活発な年代の人が
DHEAを長く摂取することにより、
体内生成が正常におこなわれなくなって
体内活動を妨げる。

よって、これを使うことにより
卵巣刺激注射をしたのに
妙な結果がでることが続きました。

そう。

DHEAはもう何度も試してみたんです。

で、セーフセンターでは
DHEAは歓迎されていません。
サプリで自己責任でとる場合は
絶対にご相談を!

でもね。

でもね。

ミトコンドリアを支えてるのは
テストステロンだったってこと。

てことは

卵の質をあげるには
ミトコンドリア活性化のため
テストステロンいれろってこと

わめいてすみませんびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

これって発見。
みんなの希望。

でも、入れすぎもダメ
(DHEAだめ)

マイルドに効くやつ
マイルドに効くやつ
マイルドに効くやつ

うーむ。

だってさ

卵の質は、年齢により。
それは変えることができない。

はいきたー!
医師ってすぐこれいうよねぇ。

でも、それでも、ほんの少しでも
何かできることはないのか
私達に残されている
何か

前に葉酸サプリを5ミリ飲む話をしましたが
そのような何か

せっかく体外受精という
大きなステップにきて
卵巣刺激注射で毎日の注射。
18ミリに成長するまでの、卵胞チェック。
そしてやっとこの、採卵。

体外受精ってすごく勇気がいること。
卵胞チェックは毎回ドキドキ。
しかも採卵したあとで
胚盤胞まで育つ保障はない。

なんとかして

一つでも多くの良好胚、つまり
胚盤胞が多くほしい

胚盤胞がほしい〜えーんえーんえーんえーんえーん

と、思うのは当然のこと。

そして最初の体外受精で
よい胚盤胞をたくさん作って
移植周期で成功して

妊活卒業。

赤ちゃんにあいたいよね〜

卵の質を決める要因のひとつに
テストステロンがある。

欧米のテストで調べてみると

2.7 pg/ml以下(20~29歳)

1.9 pg/ml以下(30~39歳)

1.1 pg/ml以下(40~49歳)

1.0 pg/ml以下(50~59歳)

やはし、年齢が高くなると

テストステロン値も低くなってきてる。

で、ミトコンドリア
それに効くのはマイルドなテストステロン
入れすぎはダメ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

調べたら
ミトコンドリアを増やすには

運動で筋肉量をあげる、とか。
身体を温めるとか。
規則正しい生活をする、とか。
睡眠をたっぷりとる、とか。

そんなの、もうみんな試したよね!!!
努力、いっぱいしてるよね。


なにか具体的な方法

具体的に

ミトコンドリアを増やす方法、、、

テストステロンが効くことはわかったけど
低容量でマイルドに。


うーむ。
うーむ。
うーむ。

考え込む私。




びこーん酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い



あ。ちょっとまって。
タイにある
皮膚に塗るタイプの
(皮膚から吸収されるタイプの)
低容量テストステロンがあった!

これってマイルドですよね。
だって経口からでなく
皮膚からの吸収ですから

これで、胚盤胞到達率が
改善されたことあった!

名前はアンドロジェルというもので

{D83A6C24-E699-4CE3-8AFE-D6EB6C78FC24}


そっ。これこれ。
これを卵巣刺激注射が始まる前まで
1日半分皮膚から摂取して
20日間で準備したんだった!

前に日本の医師に
譲って〜っていわれたことあったな

それだけ
皮膚から吸収するタイプで
低用量のテストステロンを投与することは
良好な結果が報告されてるってこと。

テストステロンは
男性だけがもっているものではなく
女性も分泌してるんです。

そして色んな役割を果たしてます。

注目すべきは
ミトコンドリアを元気にしてるのも
テストステロン。

もともともってるテステステロンを
正常域内で、皮膚から摂取するなら

もし効かなくても
リスクは少ない。

そして卵の質を改善することが
期待できるのではチューチューチューチューチューチュー

アンドロジェル10袋購入
就寝前1日半分を両太ももに塗る。
よく乾かしてから寝る
使うのは卵巣刺激注射をうつ
20日前から

まおちゃん医師の処方でした〜おねがい

よい卵を取るために

なんでもやる!!!!!!!

なんでもためしてみる!!!!!

日本にいる皆様もおためしを〜

薬通販・海外医薬品|ベストケンコーhttps://www.bestkenko.com/

{6D9E4DE4-3DD8-4D71-B30B-89F0C4201670}

テストステロン1%で5gmということは
セーフセンターで使ってる
50mgと同じ量。

PS. でも、まずは日本の医師に相談してね


体外受精ランキングへ


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村