fnoの日記 -4ページ目

fnoの日記

基本的にFNOの日記、

またはメモとして使います。

ダイヤ→カーネリアン→オパール鯖で

もくもくと微廃人目指してます。

いつか地雷を卒業して

野良へと繰り出すのが現在の目標

こんばんは(。・ω・)ノ゙


鍵かっこがいい感じについて卍解みたいなポーズになってしまった(タイトル



今日も幻化幻化、安全クリ保護クリ(゚д゚)ウマー






















(゚д゚)



$fnoの日記-死神の鎌





(゚д゚ )





(゚д゚)





(゚д゚ )?




(゚д゚)
こんばんは(。・ω・)ノ゙


割と以前からタビュラントソウルの製法を2枚拾って持ち続けていたのですが


ようやく魔核が溜まったため、製作


以下妄想


???「この(名匠さんに頼む)ボタンを押してから3秒後に貴様(の財布の中身)は死ぬ・・・」


「3秒・・・?面白い、ならばその3秒数えてやろう」


チッチッチ





チーン





失敗ですよ。゜(゚´Д`゚)゜。


一人勝手に「愛などいらぬ!」しているところに


素材を送るメールが届きました


引かぬ!



媚びぬ!



顧みぬ!



帝王に逃走はないのだーーーーっ!!









$fnoの日記-タビュラントソウル


PTNさんの代行、成功しました


お師さん・・・


愛、大事ですね(意味深


穴まで開いてらっしゃる


ドヤ顔しながら、PTNさんにお届け



「素材くれたらあげるよ?」




( °д°)




もらいました


あの天使なんだってんでしょう


お返しに65名匠製法の使用権をあげるつもりです


魔核が全然たまらないので困ってますが


そこは頑張って回りたいとおもいます


タビュラントソウル現物堀がてら、ウニ集めよろしくお願いしますm(_ _ )m




さてさてさて



幻紫龍を求めて回しまくってから


早いものでもう一週間


相変わらずガチクエ民としてちまちま戦場クエストを回していたりしますが


一応レアアイテムゲットの推奨クエストは達成しておこうと思い


単価5Gの1円CPを4000個買いました


20000Gものお買い物は


手汗がやばかったです(小並感


先週の金曜日の推奨クエストは、幻化水晶のストックがなかったためスルーしましたが


土曜(CPテロップ)、日曜(幻化台テロップ)、月曜(CPテロップ)、火曜(幻化台4段目or6段目到達)、木曜(幻化台テロップ)、金曜(幻化台4段目or6段目到達)


をやった結果がこちら


保護クリが27

安全クリが4

強化-1が3

水晶彫刻刀が2

粉Ⅵが5個

粉Ⅶが5個

粉Ⅷが4個

SP眼帯



う、うますぎる・・・


今の所あけたCPは1300個くらい


65と70の粉はすべて売り払って


大体8.5kGくらいで売れました


粉ばっかり当たるのは気のせいですかね・・・


なんにせよ幻化台は金のなる木・・・


欲を出さず、頑張っていこうと思います


PTNさんは上乗せ眼帯とかSP鎌とかヒャッハーしてるみたいですが・・・


ちまちま稼いでいこうと思いますまる


そして稼いだお金は


石へと消えました


水と金


金は3000円で当てました


水は20kGのお買い物


最近お金つかいまくりですね


ぐるぐる頑張ろう


そしてそのSSがこちら!


<あなたのクリアランスではこの画像は閲覧できません>


すいません、家帰ったら更新するかもしれません

ではまた夕方

こんばんは(。・ω・)ノ゙



がっつりネタバレていくので苦手な方はブラウザバックお願いします











では行きますよ



とりあえず全部倒すことに成功しました



というわけでSSと神官やって感じたことをちょこちょこ



fnoの日記-ディアルト



風のディアルトさん



騎士、鳥、神の構成で行きました



まず最初に全部共通のことがあります



○○エネルギー爆発、というスキルは



一回の戦闘で一度きりしか使ってきませんでした



遠征ボスの連続ノックバックのような攻撃です



ついでに覚醒するのか見た目が変わります



もともと強いのでパワーアップしてるかどうかは謎




個別となるとディアルトさんは



ウィンドシールドの攻撃するたび+3500の文字



これが相当痛いです



これはまずディアルトにつき、ディアルトが攻撃するとこちらにつくデバフとなります



ピュリで解除可



ディアルトが何か攻撃するたびに3.5kのDOTが累積すると思ってもらえればいいのではないかと思います



正確にはDOTではないので睡眠とはかぶらないのが幸い



ウィンドシール効果中は回復を任せてピュリだけしていました



ヴァインクロスはダメージがかなり高い模様



十字なのでうまく位置を調整しましょう




fnoの日記-ボーゼ



次に氷のボーゼさん



IBの痛さは言うに及ばずですが



ただただセイクリしてたら終わりました



解除はおそらくできなかったきがするので



攻撃速度低下が火力としてはだるいのかもしれません



が、この中ではあまり強くはないと思います

fnoの日記-ヘルカン



火のヘルカンさん



フレイムアタックは解除可


十字範囲、扇範囲に気を付けながら立ち回ればそこまで強い相手ではないと思います



fnoの日記-セリオス




そして闇のセリオスさん



IBと同じく三連のBB(ブラックバイト)もやはり痛いです



闇夜は致命傷、解除可な上、いつものハートマークのアイコンなので手がとめやすい(気がする)



ダークネスポンドに気を付けて青はセリオスに近づかなければ大丈夫なはずです



すべてをあきらめてモンクか、抗って幻術で行くのがいいのではないでしょうか


そこそこ強かったと思います


fnoの日記-ハリエス



聖のハリエスさん



ダメージ+デバフ付与(これ自体に効果はない) そして解除するとピヨリ+13kダメージという新しいパターンの攻撃をしてきます



ここも青は神聖なる懺悔の範囲外からセイクリの連発です



神聖なる懺悔自体はピュリで解除可



ピュリをするとめまいと同時にダメージを受けます



ピュリ→セイクリ→ピュリとしていましたが



勝手に効果が切れるのを待ってセイクリをしたほうがいいのかもしれません



強化ホーリーアタックは逐一解除すると楽になると思います



ダメージが大きいので前の強化ホーリーアタックが残っている状態で、次の同じスキルをくらうと相当痛いです



即死しかねないレベルなのでご注意

fnoの日記-ドナール



そして一番強かったと思われる、雷のドナールさん



とにかくあぶり雷のMPダメージが痛い上に書いてませんが解除不可です



現状では幻術や課金POT、ケロリンの類が必須と思われます



POTがぶ飲み+サドトレ+幻術でMPは減っていっていました



(ネプ着てるけどサイクロンスタッフ持っているせいかも



超低温プラズマは盾さんが雷耐性カンストしていなかったですが



三連の初撃が15k入るというわけのわからないダメージで



一番死にました



コールサンダーは周囲35mにやたらチカチカするフィールドを展開



その中の人に継続ダメージでした



2秒に一回くらいの体感でしたが、相当痛かった



その状態で超低温プラズマも出せるという中々強い子でした



青は十字に当たらないようにしつつ、コールサンダー範囲外からピュリとセイクリの仕事になりそうです





以上、簡単にですがやった感想でした



勝つと、ヘイト貢献10位まで、メールで



fnoの日記-報酬



こんなものが届きます



65レベルのボスだと2個



70だと3個



75だと5個の石がもらえます



HC付近のNPCから受けられる毎日クエストではこれを5個納入するだけなので



65+70or75を一匹で行けます



GR麦わら帽子を引き当てたギルメンがいたのは内緒



自分はペットのえさでしt




以上、レポでした、おやすみなさい



検索用 FNO 新FB 新ボス