このブログシリーズ終ったと思いませんでしたか?そうはイカの天ぷら!まだ続いていたんですよ(笑)
今回はカオルの妹チサトが登場します。

同じクラスのシンジくんが気になります。
シンジには双子の妹アヤコがいます。

アヤコはカオルが好きです。
今回は中学生が三人も出てきて、私的には嬉しい内容です(笑)
中学生の恋愛とかを見るのが、小説でも漫画でも好きなのです。
しかしシンジの姉は、亡き母の意志を継ぎ、人間を海でも適応できるように研究をしていました。イルカは綺麗な心を持ったが、早く海に帰りすぎたので脳の発達はあれで限界。でも脳を進化させたヒトが海に戻れば、精神性がめちゃくちゃ高い知性体が出来上がる。
姉は半分?狂ってますね。

シンジは男性用アダプタを装着し、タコみたいに軟体化します。

アヤコは女性用アダプタを。
姉の指示でパラサイトをクラスの女子に配りますが…まずはカオルの妹宮前チサトが受け取りますが、ヤンキーに取られます。ヤンキーの体の中に入り、意思をもったパラサイトがヤンキーを乗っ取り大変な事態に…

今回も王道を守ったストーリー展開でした。
いつもと違う所といえばカオルが捕まり、リカが助けに来た所でしょうか。
リカや妹が危ない目にあえばカオルは黙ってはいないということで、三人の兄弟はやられてしまいます。
アヤコは半漁人、シンジはタコ人間、姉はイソギンチャクになり海に帰ります。

シンジは本当は軟体化が嫌だったようです。母さんの夢を継ぐってこんなことじゃないと気がついたシンジは、チサトの膣にパラサイトが入る寸前にシンジは助けてます。
シンジが海に帰り、泣くチサトが可哀相でした。
淡い小さな恋のメロディーが良かったです。
チサトもアヤコも可愛く描かれてて魅力的でした。相変わらず変態漫画なのでブログには詳しく書けないのが残念です(笑)2巻に及ぶ大作でした。
そして物語はクライマックスに向かいます。
※今回の迷言
人類全体の水槽化よ
海の面積は陸地の二倍以上もあるわ
しかも陸地とちがって三次元的な生活活動が容易にできるから
人口問題なんかないに等しいの
今までの人類が棲み替えるだけなら きっと今度は海からめちゃくちゃにしてしまうと思わない?
イルカは高い知性
家族や仲間に対する深く献身的な愛情
他の生物に寄せる無邪気で愛らしい好奇心!!
……母は、それらをイルカの脳にある種の効果を「海が」与え続けていた結果だという仮説を立てつつあった。そしてある日イルカからテレパシーを受ける
キミタチニンゲンモ、ウミデクラセバ、ボクタチのヨウニ『善い存在』ニナレルンダ
ボクハキミタチがクルノヲマッテイルンダ!