リメイクじゃないでしょうか!?
これはあくまでも自分の娘基準で考えた結果なんですが、映画よりはドラマ化。日本の役者でならアマデウスを知る機会になるのではと?
まず、モーツァルト役には二宮和也を考えました。

ニノです(笑)映画、暗殺教室では殺センセーの声優をうまくこなし、キ○ガイ役も上手くやってくれそうなんですよね(笑)
サリエリ役には香川照之さんあたりはどうかなと。

二宮和也はパッと思い浮かんだのですが、サリエリ役は中々考えつきませんでした。香川照之さんが老人メイクをしているのがちょっと考えつきませんが(最近では初老役もしてますが映画アマデウスでは、かなりヨボヨボなんで…)嫉妬に狂う若い時のサリエリは最高に演じてくれそうです。
そしてモーツァルトの妻、コンスタンツェには榮倉奈々で…

顔が似ていて、胸もあるので選んでみました(笑)なんだかすいません(笑)
あとヨーゼフ2世も凄く良かったんですよね。

中川家の礼二なんかはどうかな?

こんなこと考えている四十代です。大目にみてやってください(笑)
続く