先日、お蕎麦屋さんに行った。

ランチタイムだった為、
ランチメニューから選ぶことにした。





さんざん迷った挙げ句、

天ぷらそばとミニ丼セット(混ぜ御飯🍚)
に決めた→





オーダーを聞きに来てくれた店員さんが言った言葉に、
とっさに答えられなかったチュー



店員さんニコニコ
「ミニ丼混ぜ御飯🍚の大中小はどれにされますか?」

大中小?どこにも書いて無いけども…(>_<)




びっくり
「ミ、ミニ丼の大中小?」


心の中でぐるぐる🌀と考えた。

キョロキョロ🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀キョロキョロ

ミニ丼って謳(うた)ってる時点で、
すでにミニだよね?

それを基準での大中小

ってことは、めっちゃミニ
お仏壇に供えるサイズーえー


ミニ丼なら、普通のミニ丼ってことだよね口笛

口笛🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀口笛


指差し
でお願いします😼」






店員さんニコニコ
「お待たせしました~」

ジャーン💨







お、おやおや〰️👀❕❕


普通の丼御飯、きたー💦
ってか、普通よりも大盛りに近いぞ~😅
ミニ丼という要素はどこにあるのか~💦




しかも
混ぜ御飯🍚というのは、
自分で混ぜろ御飯🍚という意味なのね~😅







ミニ丼の言葉には要注意❕❕

勉強になりましたー👍️





めちゃお腹いっぱいになり、
美味しかったから、
良いんだけどねー🙋