2024-5-31(金)




50歳から始めた

16時間(私は15時間)ダイエットは

変容しながらも 続いている。



もはや、16時間ダイエットではなく、

1日二食ダイエットですが…(>_<)


16時間ダイエットとは→

1日24時間のうち、連続した16時間を空腹にすること。



私の場合→

・平日は

朝食、昼食、3時のおやつを食べて、

夕ごはんは食べない。


・平日の朝食前に脚あげ運動🚶を25分

休日は好き放題🍴🍰😋


新たに

・浴槽内でスクワット30回🦵





・体重


スタート時→71.6kg

1年後→65.7kg

2年後→64.9kg

3年後→63.1kg



3年1ヶ月後→63.5kg


運動してなかった割には

増えていないからOKとしよう👌



・腹囲


スタート時→→97.0cm

1年後→91.5cm

2年後→90.0cm

3年後→


3年1ヶ月後→89.5cm


運動を再開して数日で
お腹周りは減った✨


・皮下脂肪率


スタート時→30.6%

2年後→27.9%

3年後→26.4%


3年1ヶ月後→26.2%


お~⤴️


・内臓脂肪レベル


スタート時→11.0
2年後→10.5
3年後→9.5

3年1ヶ月後→9.5


まあ、こんなもんでしょう。




朝の脚あげ運動を
5月21日から再開して、驚愕したガーン

あ、脚が…上がらない(>_<)💨



たった一月余り、脚あげ運動をしていなかっただけなのに、

以前のように 脚が上がらない。



私がしてることって、
ダイエットの為の運動ではなくて、
現状維持のための運動なのか!?



だけど
落ち込んだのは、いっとき。


続けることが
苦では無くて、
楽しいと思えているから、大丈夫♪


続けていれば、
また 脚も上がるようになるさーー💨



数日で、
お腹周りの もっさり感が
無くなってきているから 嬉しい~⤴️




筋力アップの為に
スクワットをしたいと ずっと考えていた。

だけど、

スクワットをすると、
膝からゴリゴリと音がすることが気になっていたし、
微妙に膝も痛くなるし(>_<)


そこで思い付いて💡
浴槽内でスクワットをしてみた。


これが
なかなか良い👍️


しかも❕❕
スクワットをするようになった途端、
基礎代謝の数値が上がった🎶




食べない!よりも
筋肉を付けること!を重視した方が
理想の体型に近づくには
手っ取り早いのね♪



ゆるゆる
楽しんで続けていきまーす♪