2022-9-26(月)


土日は
なっちゃんが  お泊まりした。


寝る前に絵本を読んだ。



絵本。
昔々の
子育てしてた自分を 思い返す。


娘や息子の為に
絵本を読んであげたこと……

正直いって

殆んどなかったショボーン


日々のせわしさにかまけてた。


ごめん。


と思う。




今回、なっちゃんに

10冊以上読んだ📖📖…
それを二巡した爆笑

二巡目の時、
なっちゃんは、
リズムのある絵本や
お気に入りの絵本のとき、

声を出して読むことが
楽しくなってきたようで……

三巡目を要求してきた爆笑


こ、これは 
「寝る前の読み聞かせ」
ではないぞ!!

ハイテンションになってるし、、、
何巡も続くかも〰️💨
と思ったので

心を鬼にして、
三巡目は やめたのです💦

(私の体力の問題もある(笑))




その先のことを書きます。




背中ポンポンで寝た。


ホッとしたのもつかの間。

次は
風邪をひかせてはならない💨

気になって気になって
なかなか 寝付けなかったパリばぁばです。


夜中も何回か起きては
様子を見てた。





翌朝🌄
ハッと 目を覚ました。

何時だ?
もう7時半!?


傍らにいるなっちゃんの顔を
そおぉ~っと のぞきこんで 驚いた😱



お目目パッチリじゃあ
あ~りませんか💦



「なっちゃん、起きとったの~❔
お、お利口さんやね~💦」







ここからが本題→ 

朝は
パン🥐を食べたね。





ボロボロとこぼしたので、
掃除機をかけることにした。




紙パック式の
我が家の掃除機が登場。


ブオォー💨💨
と音がした途端❕❕


隣の部屋の入り口にいるなっちゃんが
泣きそうな顔をして 
こちらを見ていた。


その顔が、、、





ちっちゃい頃の息子と

そっくり😱❕❕❕

ホンっとに
ホンっとに 
瓜二つだったから

驚いたわー😱❕❕❕


(なっちゃんの髪の毛を1つに束ねてたから、まん丸顔が強調されてたしね爆笑)




息子も
掃除機が嫌いだったなぁ。
掃除機見るだけで泣いてたなぁ。

あの頃、、、

『今から
掃除機かけたいけど
泣くんだろうなぁ~
めんどいなぁ~』って
いつも思ってたな。




懐かしくて キュンってなった。











っていうか、
なっちゃんは 掃除機を初めて見たのかも❔
おうちの掃除機は




ルンバだもんねー笑い泣き