乳がんマンモグラフィー検診で 

引っ掛かり、

再検査の結果を聞くまでの

9日間の話しです。




日記です⭐



ちなみに

再検査の結果は

異常なし

でした😌






23(金)うな釜を 食べ、


24(土)熱田神宮に行き、


25(日) 家でまったり過ごした。


そして

26(月)、またいつもの一週間が始まった。













(月)、(火)、(水)、
あと4日、あと3日 、、、と
(金)を 待つ。

なんだか 1日1日が
長く感じた。 

長いというか、 

(金)が来るのが 遅いなぁ 🐌
って感じキョロキョロ



平常心を 保って たんたんと
過ごした✋✋



仕事をしているときは
心配なことを考えずにいられた。

有り難かった。










28(木)

85歳の義母
大腸がん検査の結果を
聞く日だった。


実は 
義母も 
検診で引っ掛かり、
大腸内視鏡でポリープが5つ
見つかっていたのだ。

その採ったポリープの検査結果。




問題なしとの事だった。




85歳という高齢だけど、
やっぱり 心配なものです。



義母も 私も
二人ともが  異常あり だったら…
どうしよう……(>_<)

と  悪いことも  脳裏をよぎっていたので、

まずは 
ひとりクリアー😌✌️










義母(85歳)


趣味の コーラス(合唱)も 
コロナ禍で 休止のまま。

もう1年半以上たつ。


最近、

有志だけで?  かな?
新たな場所を借りて
再開するらしいけど、


レッスン場所が  不便な所なのだ……





高齢者の皆さんは 
どうやって その場所に 行くのやら…(>_<)

(義母も バスを乗り継いで行く)




もっと他に

交通の便利な場所は 無かったのかしら…(>_<)

しかし 音頭をとってくれた方の苦労を思えば 文句は言えません




更に、
つい先日のこと、

義母
かかりつけ医院から


「今後、こちらでの
リハビリ  は終了します」

という連絡の電話が かかってきた☎️









義母👵は
「…楽しみが なんも あらせん…」 
と 嘆いていますショボーン








あれ?
話しが それましたキョロキョロ💦



とにかく
この9日間は



なんやかんや 思ってました。








・3人もの孫に
出会えて    
抱っこできて 良かった。

・旦那じゃなくて 私で 良かった。

・家のローンを 払い終えてて 良かった。

・娘も 息子も 
それぞれ素敵なパートナーと 人生を歩んでくれてて 良かった。


私がいなくなっても 
そんなに困らないよね?…良かった。






良かったこと以外にも
もっともっと いろんなこと
ぐるぐる🌀してたのに

忘れた……(>_<)




他に、



この事をブログに 
リアルタイムで 書く 書かない
考えてました。


結局、
書かなかった。

というより、
書けなかった。



もしも
異常あり だったら…
その先も 書けるの? わたし!!

どうなの!!







わたし、、、
書けなかった。





このことちょっぴり後悔してます。



もっと そのときの リアルな本音を
残せたのにね.

と。








おしまい✋