現在 27歳 2人の子持ちママになった娘が 
重度のアトピーだったことを
回顧録として
綴ります。

25年以上前の 事なので、
うろ覚えです。


当時の事を書いてた手帳が有りましたが
1年ほど前に 破棄してました。







🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾





続きです。


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

とりあえず、

教えてもらった
名古屋池下にある病院へ 
行くことにした。








あ!
思い出したことを 書きます❕❕







次姉が うちに来たことがありました。


確か、

"パリが 変な宗教に 
のめり込んでくみたいで 心配…
目を覚まして欲しい"

みたいなことを 
言われた。


その時の私は
温泉療法を信じきっていた頃で、

聞く耳を 持ちませんでした。


私の内心は

"お姉ちゃんが 心配してくれるのは
有り難いけど…

娘が
救われる道を 
やっと みつけたのに💢"



でした。


姉とケンカは したくないから、
聞くふりをしてたかな。


今、思えば
両親、 姉たちに

めちゃめちゃ
心配を かけてたね。


家族って
有り難い存在ですね。



しみじみ。







えっと、

そうそう、

名古屋池下の病院へ 
行きました。



アトピーの子どもたちが通う病院だけあって、

男性医師もスタッフさんたちも
親身になってくれた。


治療方針も 納得できた。

心からホッとしたことを
覚えています。









それまで通った病院は

ステロイドを処方されるだけで、
言われた通りに塗っても 
良くならなかった。

その病院に
通う意味がわからなくなっていた。


そのうち、
その若い女性医師から
◯◯クラブ とかいう こだわった食材の宅配を 試してみては?

と言われるようになった。



違う病院では

血液検査をせずに
食材を ひとつずつ 抜く やり方。

まずは 
"たまごを2週間やめましょう"
からだった。   かな?


とにかく
私には とても 無理だった  ○| ̄|_

 
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

つづく