2021-1-12(火)    AM9時半

朝7時半からの仕事が一段落していますニコニコ

なぜだか
昨日から 娘に会いたい気持ちがつのっています🐤


今ごろは
まだ 寝起きかな、
リトルMや そうちゃんのお世話で
ドタバタしてるのかな。






🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
仕事が来る時間まで、


昔のことを 
ブログに書くことにします。



🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾



娘は
生後2ヶ月頃から、アトピー性皮膚炎を発症した。



顔も身体も かきむしり、
重度だった。


ぐっすりと 眠ることなど
なかったと思う。




私は
地元の病院を転々とした。





その頃は マスメディアで
ステロイド軟膏に対する批判が
取り上げられ始めた時代。


あるとき、

新聞の広告欄で
アトピー治療の説明会開催 みたいなのを見つけ、



大阪まで 

聴きに行った。






湯治。
いわゆる、
温泉療法だった。





"宅配で届く温泉水を
うちのお風呂に入れ、
何度も何度も 浸かる。
ステロイドは 使わない"

というようなことだった。


信じきった私たちは
申し込むことに決めて

意気揚々と
家路に急いだ。








温泉を買うのだから、
お金👛が かかる。

初期に
お風呂の 装備費👛もかかる。






預けていた1歳の息子を迎えに
実家に行き、両親にその話しをした。



もちろん
旦那家の両親にも。


両親たちの反応が どうだったのか、
全く 記憶に無い。

とにかく

私たちは
希望に 溢れていた。

という気持ちは 
よく  覚えている。


やっと   やっと
娘の将来に 光が射した✨✨


と。





あ!
仕事が来た🙋




つづく