2020-12-5(土)

2週間ぶりに 接骨院へニコニコ


先生👨
「調子は いかがでしたでしょうか~?」


パリ👩
「はい、お陰様で 
仕事にも全く支障なくて、
調子は良かったです!

しいて言うなら、、、
キッチンで 長い時間立っていた時に、
少~~し違和感を感じた位ですかね👍」


先生👨
「わっかりました~
徐々に 良くなっている様で 安心しました~」


パリ👩
「前回、教えて頂いたスクワットですけど、
実はあんまり やっていなくて…(>_<)
 
最近流行りの❔(肩甲骨はがし?)
肩甲骨の運動を しているんですよ~ 」



先生👨
「そうなんですね~
勿論、
肩甲骨の運動は 良いことですが、
私としては
スクワットの方をおすすめしたいですね。

というのはですね、
こういう話しが ありまして、

健康な大学生に対して
"2週間寝たまま生活する"という、実験を行ってですね、
その結果、筋力が落ちた訳ですが、
なかでも
"足の筋力🦵"が 一番落ちたのです。

そこから、

2週間で落ちた筋力を
元に戻すのに、
三倍の期間かかるということも 
わかったのですよ~

ですから、
筋力アップするなら、
スクワットが おすすめなんですよ~✋

前回も 言ったと思いますが、
スクワットをして
何処か痛みを感じる様なら、
行わないで下さいね」




🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

ここ一年と数ヶ月、、、

仕事以外に
全く運動を していない…


趣味のはずだった
ジョギング熱も 
すっかり冷めているー笑い泣き
(体重を落としてから 走りたい!)



ジョギングしなくなったから❔
体重が急増してきたから❔

うーん😓
どちらが先か 分からないけども…

とにかく、
今の身体で ジョギングは ダメなことだけは
分かる…

絶対に 膝を殺られるからっ❕❕


更年期世代突入だから
体重増加も
仕方ないよね~✋

なーーんて
諦めたくないー❕❕❕❕


スクワット……🦵
せっかく 教わったし、
ちゃんと  やろうかな……キョロキョロキョロキョロ


🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀



そんな話しや、

うちの旦那が 今日の朝方🌅、
肩が痛くて😵💥  目が覚めて 

私が
寝ぼけまなこ😪で
マッサージをした  という話しから、

先生の見解を 聞いたりしながら
施術を 終えました✋




    😲しまった!😲

今回は
新しいことを 教わること
出来なかった……😵💦


次に施術を受ける人も 待っていたし、、、



旦那の
"肩が痛くて目が覚めた" ということについて、


微熱はないか?
常に痛いのか?

を 注意⚠️して 
みてあげて下さいー👨

と 教わったから、 ま、いっか😆


(微熱もないし、もう痛くないらしいから🆗)








🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰

この日のケーキ🍰は
期間限定の
✨✨ブラウンモンブラン🌰✨✨
美味しいー から  毎年の楽しみなのです💕