お引っ越しです。 | シン・135℃な裏庭。

シン・135℃な裏庭。

ブログの説明を入力します。

ずっとブログを全く書けずにいました。

なんか、文字をスマホで打つのが面倒というか、現実を生きているのが激動というか?

ところで、急な流れで引っ越しすることになりました。

引っ越しの流れが突然やってきまして、それからもうトントン拍子でした。

新しい新居への引っ越し諸費用すべてありがたいことに手出しなし。

第一希望の物件は、まさかのミラクルが二回起きて、ほぼ、不可能といわれて一度はキレイに諦めたところでしたが、

まさかの展開にて、入居が決まりました。

こっそりと、スケジュール帳の裏に、取り留めもなくもなく書き記した(理想)のままのおうちを体現してありました。

去年の冬至辺りから、不思議な事?もはや不思議ではない事?

こういった「こうなったらな🎵」というようなことがものすごい早さで現実になるんですよね。

それはそれは面白い。

昨日も、マグカップが欲しいなあ。って独り言を呟きました。

ちょっと前に割れてしまって、引っ越ししたら買おうと思っていて、いまはコーヒーを湯呑みで飲んでいるんですけど、

やはりマグカップでガッツリと飲みたいんですよね。

そしたら、荷物の整理中に、とてもとてもステキなマグカップが出てきたんです。

真っ白のホッコリとした丸みのあるラインに美しい梅の絵があしらわれていて。。

息子の卒業式の時に、学校から記念で戴いていたものでした。

私は梅に縁があるんですが、息子が誕生した時も縁あって大好きな画家さんに梅の絵を描いて戴いていました。

その絵は、なぜか無精して、まだ飾ってないのですが、新居ではキチンと額に入れて飾ろう🎵って心に決めていてワクワクしていたんです。

そしたら、美しい梅のマグカップも。

些細なことかもしれませんが、今回の引っ越しは

「新しい世界」への旅立ちのように感じてならなくて

それを祝福してくれるかのような出現に嬉しくてなりません。

現在のおうちに住んでいた期間は、たくさんのツラいことの記憶があります。

しかし、このうちだけは、私たちを路頭に放り投げることはせずに、おおらかに包んでくれていました。

このおうちだけは。

もうだいぶん古びてしまって、私たちが出ていくとすぐに解体がはじまります。

数々の自然災害にもよく踏ん張ってくれていたと歳をとっても雄々しく立っている老兵を労うような気持ちでイッパイです。

本当にありがとう。

感謝の気持ちしかありません。

解体が入るために、先方のご厚意でいらないものは置いていってもいいよ。

ということで、引っ越し作業もすごく楽です。

降ってわいた引っ越しの流れ、そして古きものは置いていきなさいという采配。

ありがたく甘えながら、全く新しい「天国」を創るために、本当に心トキメクもの、必要なもの、を厳選しながら荷造りしています。

もうカルマもない世界を道をつくりだそう。。

そんな私がスタート(引っ越し)に選んだ日は

春分の前日。

春分の日の節目の朝には、真新しい暮らしをはじめていたいと希望して。

不思議な事に、引っ越しの話をはじめて提案された時、私はそのことを

「シッテイタ」

んです。厳密に言うと、シッテイタと感じたんですよね。

おもしろいです。

ここまでブログを久しぶりに書いて、書き方も忘れていました(笑)

ここに住んで17年。

このおうち、ご近所の皆さん、街、、感謝の気持ちしかございません。

やさしくしてくださって、本当にありがとう。

まもなく旅立ちです。