仕事先の方と売上のお話をしていました。
少し売上が落ちてる‥と。
こういう時代ですから、皆さん一品一品真剣に吟味しながら買っていらっしゃるから必然的に一人当たりの単価が下がってくるのはよく理解します。
その方は、ルックスがとても美しいのです。細身で背が高く小さな顔にイヤミなく配置された目鼻立ちは少し茶色に染めた髪にとてもよく映えていました。
その人を目当てでくる女性がたくさんいるだろうな~本人は無自覚かも知れませんが。
昔は、その他大勢を救う為に?(笑)美男美女は性格が悪いと思わせるような風評が確実にありましたが、
甚だ疑問でしたが、それは誤りですね♪
一定の年齢を越えてもなお美しい人は内面も美しいですよ♪(造形の美を越えます)
今の時代、若い人は美しい人が多いし、ルックスがいいから鼻もちならない‥とかあまりないように感じます。
その方も、あまりルックスにあぐらをかいてるような部分が見当たりません。
才能ですよね。
才能だから無頓着なのかな?
せっかくの美しさに翳りをみせるように、髪を暗く染めて、あまり目立たないような細工を施しはじめていました。
出世を考えての「まじめ系」演出だな~
そこのお店は、小売業としてはとてもユニークで飛ぶ鳥を落とす勢いのある貴重な楽しいお店です。
あなたの神が授けてくれた才能だから、そこは羽を大いに広げていいんじゃないかな?
神が授けてくれたからあなたは威張らずにあぐらをかかずに美しいのよね♪
それを小さくみせるとうまくいかなくなるんじゃないかな~なんて。
こういうこと書くとすぐにひがむ方が大勢いると思いますが、そうではないんです。
ルックスの美しい人がいるからこそ、ルックスに才能を授からなかった別の人もその個性が際立つのです。不思議と。☆
とあるお店があるとします。
人は見た目ではない!ということで、並みかそれ以下(すいません、わかりやすくて)の人たちばかり働いていたとします。
皆さんそれぞれ個性が内面にあります。
ただ、お客さんとして眺めた場合、なぜか際立つものがないのです。
ここに、華のあるルックスに才能のある人が二人くらい入るとします。
にわかにまず華やぎが生まれます。そして、そうでもなかった人の個性さえくっきりと浮き上がってくる。
熱心に料理を作るとか、
笑いのセンスが面白いとか、
なぜなのかな?とずっと疑問でした。
でも最近わかりました。
そこに高低差が生まれて、その差違にエネルギーが流れるのですよね♪
水の流れと一緒です。
文字通り『二枚目』という看板は必要なのだな~と、不思議な采配を感じています。
なのでその方も、そのお店の『二枚目』として、是非、堂々と異性のホルモンを分泌させていただきたいと思います。
必ず売上があがります☆