アップルストロベリークランブル♪ | シン・135℃な裏庭。

シン・135℃な裏庭。

ブログの説明を入力します。

160504_114119.jpg


えっと、ベニシアさんに教えて戴いた(YouTubeで)アップルクランブルを作りたいという衝動に駈られて‥


アップルクランブルというのはイギリスの伝統的なお菓子らしいです。


ベニシアさんは初秋に作成していましたから、ブルーベリーやグランベリーを入れていましたが、今は春終わりですので、私はイチゴを入れてみます。


まず、適当にフルーツを器に並べます。





160504_115037.jpg



この上からレモン汁とお砂糖を少量まぶします。


小麦粉、ブラウンシュガー(私は粗めのてんさい糖を使いました)、シナモン(私はシナモンが苦手なのでカットしました)、バターを手で揉むように混ぜ合わせます。できるだけポロポロとなるように手のひらでこするように混ぜるのが決め手らしいです。


そしてそのぽそぽその生地をフルーツの上にのせて180℃のオーブンで30~40分くらい焼きます。


表面に焦げ目が入ったら出来上がり♪






160504_133826.jpg




カスタードクリームを添えて出来上がりドキドキ



(カスタードクリームは牛乳、砂糖、黄身、小麦粉でできます)















うっうめーーーー!!


(´∀`)/ドキドキ



美味しかったですドキドキ




詳しい作り方は、ベニシアさんの動画~女ともだち~という回に載ってますよ♪