エグジットメルサ7階 喜記のランチ | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

イグジットメルサってどこだろうと思ったら、GINZA SIXの斜め向かい、

1階に文明堂のカフェがある建物でした。

その7階の中華料理のお店、喜記(ヘイゲイ)

外で待っている人はいませんでしたが、席は結構埋まっていて、半個室に案内されました。

ここ、友達数人で行くのにいいなぁ。って一緒に行く友達、いないけど。

 

雑誌で見たら、海老ワンタンが美味しいと書かれていて、海老ワンタンを食べる気満々で

目指して行ったのですが、

 

メニューに豚肉とピータンのお粥があったので、そっちを選んでしまった。

お粥にピーナツの組み合わせは初めて。

ピーナツは要らないなと思いながらも、食べました、全部。
揚げパンが不気味に映ってますが、見た目が悪いだけです。

ランチセットは点心かデザートかを選ぶのですが、私はデザートを。

一面のココナツミルク。

具は雑穀とタピオカ。冷たくてさっぱりしていて、凄く美味しかったです。

あまりの美味しさに家でも再現してみたくて、ココナツミルクを買ってしまった。
タピオカはカルディで買えるかな?