古民家 Cafe & Gallery Kaya 水戸市金谷町 人気すぎて困る | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

ちょこっとだけ帰省してきました。

途中寄ったのが、水戸の古民家カフェKaya

 

雨が激しかったので、外の景色はあまり撮れず、軒先だけでパシャリ。

 

連休の谷間の5月1日、一応平日でそれも雨なのに車がびっしりでした。

土日だったらもう予約も取れなかったかもしれません。

 

今回通されたのは、奥の部屋。こちらはあまり古民家っぽくなかったです。

 

お水はセルフで。

 

人参のスープにそら豆が浮いてました。

 

豚肉のチーズフライのプレート

 

相方 発酵バターチキンカレー

 

共通の副菜の「菊芋とおからのサラダ」がすこぶる美味しくて、

真似したいと思いました。(多分無理)

 

土曜日の朝に予約の電話をしても、すでにいっぱいになっていることが多いです。

行きたい方は、電話はお早めに。