日本橋 mame cafe のタコライス | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

今日は日本橋の事務所に行きました。

くだらないことに時間を要してしまって、事務所を出たのが12時ジャスト。

これではどこも混んでて、ランチ厳しいかも~~

仕方なくウロウロして、入れそうなところを見つけました。

細い路地にあったmame cafe

 

こじんまりした可愛いお店です。

 

アボカドとスパムのタコライス

 

食後にハンドドリップコーヒーが出てきます。

食べている間に、テイクアウトのお客さんが何人か来てました。

コーヒーを買いに来ていたお客さんが、関西のイントネーションだったのですが、

それにつられて、店主さんがだんだん関西イントネーションに変わっていくのが

傍で聞いていて面白かったです。

 

日本橋の桜 だいぶ咲いてきました。

お花見クルーズを狙っているのですが、満開になりそうな頃のお天気が

雨模様なのが気になります。

 

仕事帰りには大横川の桜をチェック。

大横川といっても、こちらは「さくらのはしご100分コース」の方の大横川です。

かなり水面に近いところまで枝が伸びている木があって、満開になると綺麗でしょうね。

 

大横川と小名木川が交差するところ、

スカイツリーがよく見えました。