LE UN 佐原商家ホテル NIPPONIA | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

佐原には時々行くのですが、だいたい小野川周辺を散策して、帰ってました。

馬場酒造さんの方まではあまり行かなかったのですが、

今回、馬場酒造さんの向かいにレストランがあることに気付きました。

 

酒蔵をリノベーションしたそうです。外はワンコ連れOKのテラス席です。

でも暑過ぎて、外は無理だと思います。

 

中に入ると一旦ここで、テーブルに案内されるまで待ちます。

天井高いです。

 

階段には馬場酒造に関するものがちょこっと置いてあります。

 

奥にお食事のテーブルがあります。

 

照明は酒樽をイメージして作られたのだそうです。

 

メニューには小野川沿いの古い町並みの絵が描かれていました。

でもね、読んでも全然イメージできなかったんです。

 

千葉の食材を使った料理です。

 

カボチャのスープがとてもなめらかで、うちのミキサーではこれほどはできません。

さすが、プロ。サワークリームが浮いてます。

 

ソースが泡立ってたり、

 

とうもろこしのピューレがお肉のソースだったり。

説明してくれるお姉さん、よく覚えました。

 

デザートもかなり手が込んでいました。

撮り忘れましたが、ホカホカのパンも出てきます。

パンはお代わりできますよ。

 

古い建物をリノベーションしてホテルにしているNIPPONIAは、佐倉の他にも

京都や奈良など全国にあるそうです。

泊まってみたいなぁ。