今年も”手間を食べる” | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

背黒鰯を求めて片貝漁港に行ったのですが、直売所が「時化のためお休み」で、

諦め半分で、御宿の白鳥丸に電話したら「あるよ」とのことで、御宿に向かいました。

以前も片貝漁港にはフラれても、御宿の白鳥丸では背黒鰯を買えたことがありました。

 

途中、小湊鐡道の沿線では、カメラを持った人がたくさんいました。

私もつい、鰯なんかどうでもよくて、小湊鐡道と桜と菜の花の写真を撮りたい衝動に駆られましたが、

白鳥丸さんが背黒鰯を取っておいてくれると言ったので、心を鬼にして御宿へ。

 

海の色が夏のようです。

そしてサーファーがいっぱい。

 

白鳥丸に着いたら、背黒鰯を袋に入れて取っておいてくれてました。

店先には揚がってすぐ干された鰯がピカピカ輝いてました。

ほんと、美しい~

今年は背黒鰯1キロ買って、アンチョビ作りました。

毎年の恒例行事になってます。