すぱっとな | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

毎日とはいきませんが、割と頻繁に鰹節を削ってます。

やや慣れた頃が危ないんですよね、何事も。

 

先ほど、すぱっとやってしまいました。

鰹節ではなく、自分の右手の親指を。

あまりにも切れ味が良かったので、その瞬間は全く痛くなく、

でも爪と一緒に肉が切れた感覚はありました。

結構血が出てなかなか止まらず、輪ゴムで親指の関節辺りを縛って

指先が紫色になった頃ようやく止まりました。

 

傷を上にしないと、と思うのか自然に手が

facebookのいいね!グッ状態になってます。

久々の出血事故でした。

右手の親指って、料理する時とても重要なんですね。

包丁で里芋の皮を剥けず、ピーラーでなんとか。

今日は芋煮と茹で落花生だけ。

もう親指不自由で洗い物も、ひ~~~~