古民家食堂 tetto grande でランチ | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

新型コロナウィルスの感染者が連日1,000人を超えてしまって、

やっぱり解除は早すぎたのかなぁ・・・

我が家は密を避けるため、通勤以外は電車には乗らず、車で移動。

益子にでも行ってみるかと出かけました。

 

途中、古民家食堂を見つけ停止。

 

寄らずにはいられない、佇まいです。

 

好み100%

外観はいかにも古民家ですが、

 

コンセプトが「和モダン」というだけあって、店内はかなり手が入っている感じです。

大谷石使ってるし、素敵。

 

 

地場野菜のサラダと自家製の小さなパン

 

濃厚なツナソースで和えたパスタ。パスタの茹で加減がバッチリ好みでした。

ご飯もスパゲティも固めが好きなんです。

 

相方は馬鹿の一つ覚えのカルボナーラ

益子や真岡辺りは古民家のいい物件が結構残ってます。

いいなぁ。