流山駅 | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

蔵カフェギャラリー灯環さんを出て、車に戻ろうと歩いていたら

 

とある畳屋さんの店先に、古ござ自由にお持ち帰りくださいと、ござが置いてありました。

使い道が思い浮かばなかったからもらわなかったけど、ちょっと面白いですね。

 

そして、もっと凄いと思ったのが、お店の中にあった畳の縁用の布

こんなにたくさんの種類があったとは!

これを使ってお店のお母さんがバッグを作ってました。素晴らしい!

 

流山駅が見えたので、寄ってみることに。

ここはJRではない、私鉄です。全長5.7kmの流鉄流山線。

地元の有志がお金を出し合って作った鉄道です。

 

流山駅の隣に不思議なお店?あれ、ここテレビで見た!

ぶらり途中下車の旅の武蔵野線のとき。でもここ武蔵野線ではないのに。

俳優の金子さん、武蔵野線の駅から30分くらい歩いて来たのだそうです。

よく見つけたな、というか、テレビ局の人絶対にロケハンしてるはず。

 

もう店じまいの時間なのに、中を見せてくださいました。

体験できるアートギャラリー兼流山に関するもののショップというのが近いかな。

コミュニティスペースにもなっているようです。

 

電車が凄く近くに見えるなんて、羨ましすぎる。

 

流山といえば味醂

味醂スイーツもちょっと売ってました。

このマシュマロの甘さは味醂だけなんですよ。

蓋を開けるとぷわんと味醂の香りがします。そしてちゃんと甘いのですが優しい甘さ。

 

お店の人が、コーヒーに浮かべて飲んでみてと言っていたので、買ってやってみました。

なんか、ゴージャスな感じ。

流山、また行きます。