弾丸ツアー 小布施まで 決定編 | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

本当は近江八幡に行こうとしてたんです。

 

が、3連休の中日、早めに家を出たものの、中央道の事故渋滞に

巻き込まれ、関越道にルートを変えました。

2時間強時間をロスしたので、近江八幡はまた別の機会にして

もっと近いところに変更しようか、戸隠あたりでお蕎麦を食べようか、

な~んてことになり、トイレ休憩で立ち寄った松代サービスエリア。

 

食堂のメニューのもり蕎麦550円が更科粉を使ったものだと説明書きがあり、

食べてしまいました。

戸隠にお蕎麦食べに行く前に、お蕎麦食べてどうすんのよ?

食べてしまったものはしゃーないか、美味しかったし、安かったし。
と、ここでまた行先変更。

 

今まで何度か行きたいと主張したのをスルーされていた小布施になりました。

道の駅とサービスエリアが合体している道の駅オアシスおぶせ

さすがに栗製品が多かった。広々していて寄りたくなるサービスエリアです。

 

高速を降りてとりあえず小布施駅へ。

観光案内のお姉さんから情報をもらい、お勧めの有料駐車場へ向かいました。

これが1日500円の「森の駐車場」

もう少し離れたところに町営の無料の駐車場もあると聞いて行ってみたのですが、

入れなかったので「森の駐車場」に停めました。

では、散策に出発!