5-4

すくすく育ってるつもりでいたのに、育て方が悪いのか。

最初はきっとよかった。目が出て、小さな葉っぱにあたる朝陽がまぶしくて。

間引いたのは、捨てるのも忍びなく、ちょっとした炒め物くらいには

なっていたけど、本来のシャキシャキ感というか、まだ、さすがに若かった。

そして、どこで、育て方を間違えたのか、

間引きのタイミングなのか、肥料なのか、

知ってる、あのスーパーで売ってるチンゲンサイじゃない。

肉厚の葉っぱは、やせ細り、ものすごくスリム。

背がぐんぐん伸びて、とうとう花が咲く。

黄色いかわいい花が咲く。

それはそれで、ガーデニングとしては成立しているのかもしれないが、

家庭菜園としてはいかがなものか。