6月29日のバス釣り | 気紛れ釣行記

気紛れ釣行記

釣りのブログばっかりですが、宜しくお願いします!(*^^)/

今日は昼過ぎから何時もの野池に、ブラックバス釣りに行って来ました⤴️⤴️


最初はトップルアーを投げて、色々なポイントに投げてサーチしますが、子バスやブルーギルのチェイスは有るものの、ヒット迄は行かなかったので、今日はトップルアーの巻きスピードだと、ヒット迄行かないと思い、トップルアーの釣りを諦めて、次はフリックシェイク4.8のノーシンカーで、超スローな釣りをしていると、30㎝位のブラックバスが釣れてくれたけど、ファイト中に水中に入ってたラインに巻かれて、ラインブレイクしてしまいブラックバスに悪い事をしてしまったけど、今日はこの釣りが有効だと思い、フリックシェイクのノーシンカーで釣りをしてると、水中の水草に引っ掛かってから、それを外した瞬間に、またも30㎝位のブラックバスが釣れてくれました⤴️⤴️


その後も色んなポイントで投げ続けてると、いきなり良いバイトのブラックバスが釣れてくれました⤴️⤴️



30㎝位のブラックバス






40㎝アップのブラックバス




40㎝アップ


今回のタックル


ロッド:レイドジャパン  グラディエーター


リール:シマノ  ナスキー  C1000


ワーム:ジャッカル  フリックシェイク4.8インチ