2024年の初ブラックバス釣れた | 気紛れ釣行記

気紛れ釣行記

釣りのブログばっかりですが、宜しくお願いします!(*^^)/

今日は昼前位から、何時もの野池にブラックバス釣りに行って来ました!!

もうそろそろ、気温も暖かく成っているので、巻物の釣りでも釣れるだろうと思い、スピナーベイトの巻物から開始しますが、全く魚の当たりがないので、シャローポイントに、ノーシンカーワームをセットした、スピニングタックルで、投げて巻いて来ますが全く当たりがないまま、野池をウロウロしながら攻めてると、ただモゾッと重たいだけの当たりが来たので軽くアワセると、ようやく今年初のブラックバスが釣れてくれました。

その後も夕方頃迄釣りをしましたが、その後もスピナーベイトと、ジグヘッドリグでも、共に20㎝アップのブラックバスが釣れて、今年の初ブラックバスと、それ以外にも2匹釣れて、とても良い釣行でした。


今年の初ブラックバス:25㎝位



シマノ ナスキー1000

RAID JAPAN

RAID JAPAN  グラディエーター  ナビケーター

ゲーリーの4インチグラブの、ノーシンカー

ガンクラフト  1/4Oz スピナーベイト

シマノ SLX  DC

RAID JAPAN グラディエーター  トランスポーター



ジグヘッドリグ