河口湖桜祭り と デイキャンプ | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

各地で満開の桜🌸
楽しんでるブログやインスタ
沢山アップされてますね。

それ見るだけでも春を楽しめます。

シェリー家
先週に続いて、河口湖の桜を見に行って来ました。

時は4/13

先週の

この状態から、


1週間後には、

満開で、天気も良くて、富士山🗻も綺麗に見えて最高でした





朝の6時半の風景です^_^

満開の桜と🌸雲海に浮かぶ富士山🗻を堪能した後は


洪庵キャンプ場にチェックインです





デイキャンプを8時チェックインで予約してました。

キャンプ場全体図


セントラルロッジ洪庵横にある

受付棟でチェックイン手続きをします


詳しくはリンク先のホームページ参照して下さいね


予約時にチェクイン時間帯を指定して申し込むので、その5分ぐらい前に受付棟前に行くと、予約した順に名前を呼ばれて中に入って手続きする仕組みです。

なので、早朝から並ぶとか、順番取りでの揉め事も無いので、良い仕組みだと思いました


休日なので割り増し料金¥2600

支払いはクレジットや電子マネーも使えます。

長年のdocomoユーザで、d払いでのポイント還元率が高く、イベント期間中のポイント率アップも重なって

実質は¥2000程の支払いでした^_^


フリーサイトで、

湖畔側は全体的に傾斜があります。


林間サイトはフラットですが

車の横付けは不可です。


湖畔目の前の一列目は、地面が柔らかい砂利なので

車は、道路側に止めた方がスタックの危険が無いです。

今回は湖畔サイトの一列目を確保できました。


前に遮るものは無く、本栖湖と富士山がよく見えて、プライベート感がありました^_^


早々にカヤック準備して漕ぎ出します


風は無く、暖かくて逆さ富士もみれて最高😃


先週よりもコンディション良いです


今回は、対岸までは行かずに、半分ぐらいの所から引き返しました。


上がった途端に、風が強く吹いて

湖面が波だって来たので、早めに上がって正解でした


お昼は🕛、

イカを🦑焼いて、


チャーハンと焼肉

ノンアルコール🍺ビールが最高😃


場内散歩して、次回来た時の場所候補のチェック等ノンビリして


日帰チェックアウトは17時なので

16時半には撤収。


富士吉田の

麺 五味八珍 で夕飯食べて帰宅






先週に続いての本栖湖でのカヤック


デイキャンプと

満開の桜🌸


充実した1日でした。






にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村