キャンプ ウォーターパーク長瀞 | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

金曜日を休みにした三連休で
埼玉県秩父郡皆野町にある
ウォーターパーク長瀞キャンプ場へ
行って来ました。



昨年の2月と3月に利用してからの1年ぶりです。

その時の記事は下記を参照


さて、時は3/22
先ず向かったのは秩父神社⛩️
とても綺麗な装飾が施された神社でした



有名な つなぎの龍

左甚五郎作です。



これも有名な お元気三猿



秩父のお酒を買いに

柳田総本店


後の楽しみです^_^


途中

美味しそうな、しいたけを売っていたので、一籠🧺購入



お昼🕛ご飯は、ここ

豚みそ丼の 野さかさん



土祝はお弁当の持ち帰りのみですが、平日は店内で食べられます。


1番人気の 豚みそ丼並

バラとロースのミックスです。

美味しいので、好きです^_^


キャンプ場近くのヤオコー皆野店で食材を仕入れて


13時にキャンプ場チェックイン


昨年も利用した

レンガチップサイト9番


カマボコテントを張ってノンビリ過ごします


この他にキャンプサイトとしては、
スタンダードサイト、
電源サイト、
ハンモックサイト、
ウッドトレーラーコテージ
があり、それぞれにペット同伴OKの区画があります。

トイレは水洗ウォシュレットで綺麗
シャワー有り
炊事場は、お湯が出ます
Wi-Fi無料で
冬季(3月末まで)は、一人一泊に付き
車で15分ぐらいの秩父温泉満願の湯の入浴券が貰えます。

土日祝は¥1050-なので、凄っごく🉐ですよね^_^


夜は

味噌ポテトとチーズ春巻き


昼に買った椎茸は

シンプルに焼いて醤油垂らして旨旨


メインは

鶏肉、玉ねぎ、トマトを焼肉のタレで炒めて、チーズを散らすだけの簡単だけど美味しいキャンプ飯


焚き火も🔥楽しんで

おやすみなさい💤です


次回は
長瀞岩畳お散歩です。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村