南伊豆 タライ岬 と 夜桜祭り | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

16日金曜日を休みにした3連休で行ってきた、伊豆河津桜旅行の続きです

時は、2/17
この日も8時過ぎにはここへ

扇屋製菓さん^_^


8時20分に並んで1番でした^_^

先週も食べたメロンパフェ

何度食べても美味しいです^_^

でも今回は、他のケーキ類は買いませんでした。


何故なら

前日にケークスカノンでケーキを買っていたから




昨年11月に来た時は、土鍋プリンを買って食べて美味しかったので

他のケーキが気になっていました。

案の定美味しかったですよ^_^


お腹も膨れて、向かったのは

弓ヶ浜からタライ岬に向かうお散歩コース

事前の調査では、ノンビリ往復90分


途中までは一般道


海岸に出て





エビ穴🕳️ と言うそうですが

ハイヒール👠にも見えます


こんな坂を登って


上からの眺め




タライ岬方面への

健脚コースとらくらくコース

どちらも距離は同じなので

迷わず左のらくらくコース^_^




地面が赤い処



タライ岬に到着🛬








こんな休憩所がありました。


お昼を食べに向かったのは

85カフェ

下田市吉佐美1892-1

店の前に4台駐車場🅿️があります。

少し先に吉佐美大浜海水浴場の駐車場が海水浴時期以外は無料で利用できます


店内ワンコ🐶👌





85チキンプレートと


ガーリックシュリンププレート

どちらも美味しかったですよ


吉佐美大浜海水浴場へ下見に

白い砂浜で綺麗な所でしたが

風が強くて砂紋が出来ていましたので

早速さと退散でした。




休暇村南伊豆でお風呂に入って


ぼっちの森キャンプ場⛺️に戻って少しノンビリ


18時のライトアップを待って

みなみの桜と菜の花祭りの会場へ


南伊豆町役場の駐車場に停めて


夜桜見学です。




竹燈


まだ、人出が少なく写り込み無しで

写真撮れました





幻想的で良い感じ^_^




川に映る桜も綺麗です




キャンプ場に戻って夕食


前日夜ご飯で残った金目の煮付けを使った炊き込みご飯と


マックスバリュで買ったお刺身と


シュウマイとイワシのつみれバーグ


明けて2/18

キャンプ場⛺️をチェックアウトして

西伊豆へ


沖あがり食堂横の売店で

金目の煮付けを買って


堂ヶ島食堂



アジフライ定食(2枚)

いけすやさんとはまた違った美味しさで、ここも良いかなぁと思いました


アジフライは3枚のもあります


食事を注文すると

ところてんが食べ放題です^_^


帰る途中

狩野川桜並木






ここは、木の下に車を置く事ができるので、一度来てみたかった処です

写真を撮っている場所は車侵入禁止域


2週続けての満開の河津桜

扇屋製菓のメロンパフェ🍈も大満足

初めての場所や飲食店もあり、

充実した旅になりました^_^






にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村