河津桜 再び | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

先週の16金曜日をお休みにして
伊豆に河津桜を見に行ってきました


先々週の3連休にも行ったので
2週連続です^_^

もともとは、昨年と同様の時期を見頃として休みを取得していたのですが
1週間早まったので急遽先々週の三連休で行きました。
どうせ休みも取っているのでという事で先週も行きました。
一昨年は23日頃が見頃だったので
毎年早くなってますね

時は2/16
河津桜交流会館側の駐車場に、
8時過ぎに到着して
河津川沿いを歩きます。


先ずは、

出店で海女せんべいを買って^_^、


海側へ食べ歩き☺️


日差しも暖かで、眠くなるよね

シェリー


満開を少し過ぎて散り始めていました


が、まだまだ綺麗


海とは反対側にも行って

川に降りてパチリ🏞️




生ジュース🍹を飲んで休憩








峰温泉大噴湯も見に行きましたが


到着前に吹き出していたので

外から動画です


たっぷりと桜を堪能して
お昼を食べに向かったのは下田

前回下田で昼食難民になって探している時に見つけた
ペットもokのここ

平野屋さん

駐車場は歩いて3分のマックスバリューと同じ所にあります。


外のここでペットと一緒に食べられます。


ハンバーグステーキランチと


ステーキランチプレート


どちらにも

スープ🍲と飲み物が付きます。


この後、先々週も利用した

ぼっちの森キャンプ場へ⛺️


シェリー ダッシュ💨










後の、ノンビリ休憩^_^


夕食は

西伊豆で買った金目の煮付け


マックスバリューのお刺身とサラダ




翌日に続きます






にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村