お友達とキャンプ 富士山オートキャンプ場genshijin | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

先週の土日は
スティッチさん、
まっちゃんさん、
グルさんルンママさん
達と富士宮でキャンプでした。

時は12/9
先ずは、何度か利用しているここ
富士河口湖町船津にある


マルサンベーカリー



7時半のオープンに合わせて到着

みかん🍊のフルーツサンド

ポテトドック

マロンデニッシュ🌰

他にも買ったけど写真は撮り忘れ

マロンデニッシュは、ケーキみたいでとても美味しかったです。


この後、道の駅なるさわ でお焼きを買って


道の駅朝霧高原


味噌ポテトやお昼のお弁当🍱買って


富士山オートキャンプ場genshijin

スティッチ号さんに予約してもらっていました。ありがとうです😊




今年2023年10月にプレオープン
そして
この12月にグランドオープンしたばかりの新しいキャンプ場⛺️

最新の情報はインスタで

まだ拡張工事の途中で重機が置いてありました。

通常サイト¥6600-
電源サイト¥7700-

この値段には
小学生以上5名までと
犬猫ペット2匹と
サイト内に入る車2台まで
が含まれています

なので、4家族で2サイト(電源サイト)を隣合わせで利用しました。
なので¥3850-のお支払い^_^
安いです。

サイトは砂利なので、水捌けは良く雨の日でも大丈夫そう


1区画は10✖️10以上の大きさがあるので広いです


富士山も🗻見えます^_^


トイレ🚽は男女🚻別で

それぞれ4つ


ウォシュレット、便座ヒーター

男子トイレに小便器はありません

小を作るよりは、その分大の方が良いですよね


炊事場は、お湯がでます。

冬の寒い時はありがたい^_^


管理棟


キャンプで使うガスとか紙皿とかカップ麺とか買えます

あと、金目、サバ、真ホッケの冷凍干物も販売開始されてました


グランドオープン後12月宿泊先着100組プレゼントの

genshijinシュラカップ 貰えました

^_^


🍺ビールが美味しい暖かな日


お土産もらったり



それぞれ夕食の準備をして



16時ぐらいから

本格的な飲み🍺食い開始


流石に夕方になると寒くなってくるので

スティッチさんの2ルームテント🏕️に薪ストーブのヌクヌク環境で


お互いの差し入れで

お腹一杯に🈵



この後、偶然同じ日に来られていたキャンピングカー仲間のテントに皆んなでお邪魔して

遅くまで楽しい時間を過ごしました



明けて12/10

皆んなで記念撮影


お邪魔したテントのグループ皆さんと

総勢16名でもJUMP写真

何度か撮り直しで、これが1番疲れたかも^_^、


アッと言う間の楽しい2日間でした


この後解散して

シェリー家は近くのミルクランド


お昼と



シェリーのランラン


して帰宅でした






にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村