伊豆の雲見でキャンプ その1 | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

正月は寝正月だったシェリー家
この三連休は伊豆でキャンプでした

直前まで入笠山でのシュノーシューにしようか迷って、雪が少なそうなのでキャンプをする事に

場所は、
雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場⛺️


初めて利用するキャンプ場です。
景色が良い分、風が強い時があると他の人のブログで見ていて、ちょっと心配しての利用でしたが、
暖かくて風も穏やかで、快適に過ごせました。

さて、先ずは出発から
時は1/6金曜日
道の駅伊東マリンタウンに23時前に到着して車中泊


何時も混んでるイメージですが、

三連休でも正月明けという事?で

空いていました。

でも、1/4ぐらいはキャンピングカーでした。


明けて1/7

朝の7時に出発

伊豆に来たら毎回食べている

南伊豆町下賀茂の

扇屋製菓さんで

温泉メロンを🍈使用した

メロンパフェを食べました^_^


メロン半個は使っていそうなボリュームで¥1300-は、お値打ち

甘くて美味しいメロンです


9時のオープンで、8時半到着で1番でした。

1日 大体15から20食限定ですので

休日はオープン直後に行く事をお勧めします。


他にも

メロンロール、メロンプリン、メロンゼリー、ケーキを購入

メロンロールは冷凍なので、家に持ち帰って食べます^_^


近くの道の駅下賀茂温泉湯の花で買い物をして、キャンプ場に向かいます。


13時チェックインですが、予約時に何時でも都合の良い時に来て下さいと返事があったので、早く行くことに


表通りの136号線からのアプローチは狭い道ですが、対向車とすれ違える場所はあるのでキャンピングカーでも大丈夫です


入り口の看板


場内の様子


入り口入ってすぐの管理棟

ここに、トイレ、シャワー、洗い場があります


洗い場、冬季はお湯が使えます

ありがたいですね^_^


トイレはウォシュレット


シャワーは無料


管理棟向かいのキャンプスペース

Bサイト

ここの眺望はゼロ


坂を登っての


海が見渡せるキャンプサイト

Aサイト

コテージが2棟あります


展望風呂もここにあります

利用料無料

家族風呂方式で、予約は無いので空いている時に30分限度で利用する仕組みです


上のサイトからの眺め


遠くに富士山も🗻


今回、

海側のA10〜A17は既に埋まっていたので、A4を選択

奥に行くほど通路が狭くなり、車1台分の幅しかないので

キャブコンは、手前を選択した方が良いです。


1泊の料金は、

ハイシーズン¥4000/1泊

管理費 ¥1000-/1人 ¥300/1頭

アーリー30分毎に¥100-/1人


2泊で2.5時間アーリーなので

¥6300+¥6300+¥1000

¥13600-でした。


キャンプ場の予約方法や詳細は

下記のホームページを参照


次回はチェックイン後からです





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村