グランピングを楽しんだよ グランピーク北軽井沢 | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

先週の土日で行った
軽井沢でのグランピング最終回です

時は11/12

グランピーク北軽井沢のチェックインは14時


2022年7月にオープンした

まだ新しいグランピング施設

キャンピングカーとコンテナを利用したグランピングです


今回は、オープン記念の5組招待に当選しての利用なので、無料です。


お友達に、利用する事伝えたら

キャンピングカーで行って、

キャンピングカーに泊まる

新しい遊びだぁ

とか言われちゃいました^_^、


本当は、お風呂が付いていて、宿泊用のコンテナで寝るサイトを希望してたのですが、無料招待なので希望通りにはならなかったです


13時半に到着した時には、誰も居ませんでしたが、程なくしてスタッフの方が到着


受付を済ませて、

今回利用するAsobiba siteの説明を受けます


入口からの眺め

ドイツ製のキャンピングカーが見えます。ここで寝ます。


中はこんな感じで

ウチのクレアよりは広いです

リビングとその上のバンクベット


天井までの高さはクレアの方がありました。


ランタン、トースター、加湿器、

水、ケトル


アメニティー


調理セット


ポタ電


後方に2段ベットがありました。

冷蔵庫も。

但し、水回りは機能してませんので

歯磨きは、外で行う必要があります


ヒーターは、ガスやガソリンではなく電気で動かしているとの事でした。

なので、トースターやケトルは、ポタ電で使用しないと、ブレーカーが落ちます。

床暖房はありがたかったぁ^_^


寒さ対策で電気毛布を持参してました。アウトドアリビングへポタ電を持ち出して使用。ヌクヌクでしたよ^_^


テントサウナも使えるとの事


薪は当然付いてますよ


外で寛ぐ時のアウトドアリビング

幕を閉めれば寒くは無いです

ストーブ無料貸し出しです

(知らなかったので、フジカ持参してました^_^、)


側には焚き火場所

薪付きです



太いままで置いてあるので

焚き付け様に薪割り機で細くします

こんな作業も楽しみの一つですよね


手袋やチャッカマン、着火剤、薪バサミ、卓上ガスコンロ等も必要な物は全部揃ってます


暫くノンビリして

暗くなり始めてから夕食準備

BBQの材料は準備されています


写真撮り忘れましたが

オードブルセット、

牛肉、豚肉、鶏肉、エビ、

魚の切り身、じゃがいも、

アヒージョ(温めるだけ)、

炊き込みご飯

と老夫婦には充分過ぎる量がありました


炭を起こして


BBQ開始です


同時に焚き火も開始して


焚き火の側でお食事

BBQ美味しかったです。

特にアヒージョは最高でした




マシュマロは持参^_^


食べ終わる頃には、

焚き火の薪も終わり。

一応薪も持参していましまが

使わずに済みました


この後、テントサウナを利用


サウナ好きには堪らないでしょうね

ウチらはそれ程好きではないので

軽く体験程度でやめました



シャワーを浴びて、就寝です。

寝心地は、思っていたよりは悪くは無かったですが、

やはり、慣れ親しんだ自分のキャンピングカーの方が良いです


明けて、11/13

朝食も付いています


クラムチャウダーと玉ねぎのスープ


と、パンの簡単なもの


サラダは持参してました^_^


車窓からの朝の様子

よーく見ると👀

シェリーが亡霊の様に写ってる^_^、


朝焼けが綺麗


10時のチェックアウトまでのんびり


帰りがけには、スタッフの方から食事の事や施設の事とか感想を色々と聞かれました。


まだまだ、試行錯誤の段階

より良い施設にしようとする意気込みを感じました。


ウチのクレアの中を見たそうだったので、見学会。


グランピング

良い経験をさせてもらいました。

帰ります。


ツルヤ軽井沢店でお買い物して


行きは寄れなかった横川SAで

峠の釜飯を買ってお昼ご飯


久々で美味しかったぁ^_^


渋滞もなく、無事に帰宅でしたぁ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村