北海道旅行 その6 屈斜路湖カヌー | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

北海道旅行も後半になります。

時は7/21
RVパーク阿寒丹頂の里
での目覚めから
向かうは屈斜路湖



本日はカヌーツアー🛶に参加して
釧路川を下る予定です

天気はイマイチ


途中、狐の🦊親子に遭遇

子供達は先に避難して、親が最後まで残っていました。

実は、何日か前には別の場所で

鹿🦌の親子に遭遇していて、その時は親がいの一番に逃げてました^_^、


和琴半島公共駐車場に到着


翌日は屈斜路湖でカヤックを漕ぐ予定なので、出艇場所の下見です。


広くて平らな駐車場


この看板の横から



出艇場所に行けます


下見も終わったので

ツアー主催者のお店へ


ぢぢカヌーさんです

http://www.ぢぢカヌー.com/sp/index.html

ぢちカヌー

ご主人のお名前が

祖父江 健一 さん

祖父の漢字が使われているので、

ぢぢカヌーです^_^


最初に可愛いイラストとカヌー🛶の模型で、乗る位置やコースの説明



があった後に、
この日の屈斜路湖は、風速4〜5mだったので、釧路川近くの出艇場所まで移動です

お店からは車で1分🚗

ここで、嬉しい再会が^_^

青いクレアが止まっていて、見たことのあるステッカーが貼ってあり、
ナンバープレート見て確信

ゴルさんでした^_^

インスタで近くに居る事は知ってましたが、

まさかまさかのこのタイミングでこの場所で


ツアーを控えていたので

短い時間でしたが、お話しできて楽しかったです^_^


波の高い屈斜路湖に向かって少し漕ぎ出しから、


反転して橋を潜って釧路川に入ります




川に入ると風も無くなり穏やか^_^


流れのある 川を下るのは

初めての経験


今回は漕がなくても良いので

写真や動画を撮りまくり^_^、




水が湧き出している所で止まったくれたり


湧水の近くは綺麗で水がとても冷たいです




今年は雨量が多くて

例年より40センチぐらい水位が高いそうで




普段は行けない 三方向から水が流れ込むエリアでカヌー🛶降りて

探検したり、


ここも凄く冷たくて、長靴履いていても冷えました


コーヒータイムで流れの無いところで休憩


その場でコーヒーを挽いてくれます

あと、インカめざめも出してくれました。3人分^_^シェリーの分もですよ


コーヒーを挽いている間は

スルメを餌にした釣り🎣

ザリガニが釣れました^_^


わざと木の下を潜ったり


ちょっとした急流があったり、


と、飽きのこない3時間コースでした



ピント合って無いけど^_^、


シェリーも楽しかったね^_^


終点には、奥様が車で迎えに来てくれています


ツアーを終えて、

網走方面へ向かいます


続く^_^



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村