北海道旅行 富良野 と 支笏湖再び | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

飲食店でのお酒の提供制限しているのに拡大する感染者
オリンピックとの関連否定している政府 
はっきりとした基準を示さずに緊急事態宣言拡大
疑問点だらけです

来週ワクチン2回目です

さて、
時は7/22木曜日
道の駅阿寒丹頂の里での目覚めからです

ここの道の駅は、
車中泊専用エリア(地面は砂利です)があり、広く使えますが、
前日夜は、大音量の音楽かけている一台がいたので
一般のエリアを使いました

この日は
一路ファーム富田へ3時間の移動

満開のラベンダーを見てきました^_^


辺り一面 ラベンダーの香りに包まれていました^_^

シェリーは頑張ってモデルさんしてくれましたよ^_^

富良野メロンを使ったスイーツ食べて

道が混んで来たので
夕張にメロンを買いに
直ぐに移動

その前にお昼^_^

天ざるセット¥1350-

途中、シューパロ湖でシェリーのチッチタイム

町が沈んでいるダム湖
水没林見えてました
ここでもカヤック出来る様です

道の駅夕張メロード

旅の前半では、直ぐに食べるように完熟お得メロンを買いましたが、これは持ち帰るので4日後ぐらいに食べごろを迎えるものを購入

午後の遅い時間だと、完熟お得メロンは売り切れていました

支笏湖でカヤックをすべく移動
美笛キャンプ場は満員状態
翌朝のチェックアウト者頼りで待つよりはと

ポロピナイ湖畔へ

ここで車中泊でした

翌朝カヤックできるかなぁ^_^




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村