北海道旅行 知床 と 出会い と 最東端 | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

北海道旅行の最中にパンクした自転車
トイファクトリー へ修理に行ってきました
原因は空気圧不足によるリム打ちパンクだそうです
乗る前には空気圧確認しましょう

さて、旅の続き

時は7/21水曜日
道の駅うとろ・シリエトクでの目覚めからです

今日は知床観光船オーロラに乗る予定

ですが、霧が出ていて時より雨

観光船ホームページにも
条件付出航となってます

出航の10時まで時間があるので、知床五湖の一湖へ

どんよりとした空模様のまま

高架木道は8:00〜18:30解放

地上遊歩道はヒグマの時期はガイドツアーへの参加が必須です

車に戻って来て、観光船どうするか相談
曇っていて霧も濃く、そんな中3時間のクルーズで¥7000近いお金払うのは無駄かなぁという事でキャンセル

そこで、カムイワッカ湯の滝に行こうかと思い、知床五湖の駐車場を出て、滝方面に行こうとしましたが
砂利道だったので、止めました。

後に、chura_sannの記事で
10キロの砂利道と書いているのを見て、行かなくて良かったと
^_^

次の予定地である根室へ向かおうと車を進めると、
オシンコシンの滝の看板が見えたので寄り道


駐車場に車を止めようとすると
一人の女性が近寄ってきて
手で合図を送ってきました

止める場所の誘導?かなぁ
^_^、

と思い窓を開けると、
なんと、
chura_sannでした。
インスタで、共に北海道入りしている事は知っていて、知床は諦めて北に向かったとアップしてたの見た気がしてたので

最初自己紹介されてもピンと来ませんでした。すみませんでした

こんなに広い北海道で
会えるなんて^_^

富良野のラベンダー満開の情報をゲット
記念に写真を撮らせてもらって
短い時間でしたが、ありがとうございます😊

天に続く道にも寄り道して


本土最東端に到着
納沙布岬



根室市北方領土資料館で最東端証明書をもらいました

シェリーをランランさせて


近くの
海鮮料理東光でお昼
カニ汁はここのお店に入るとサービス

食事にも付いて来ました^_^

蟹づくし



道の駅阿寒丹頂の里まで移動して、お風呂入って夕食たべて
おやすみなさい💤



本日の移動は410キロ程

翌日は富良野に向かいます



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村