北海道旅行 7日目 函館 そして 帰宅に向けて | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。



シェリー家の北海道旅行も最終日

時は 8/2金曜日
目覚めは
道の駅サーモンパーク

函館に行く前に
洞爺湖に寄り道します。

支笏湖の横を抜けて、洞爺湖に向かう途中にある
きのこ王国本店🍄


きのこ汁の種類も沢山

その他のメニューもこの量

当然きのこのお土産もあって
買って帰りました

値段も安いくて、美味しいです

道の駅洞爺湖


道の駅の展望台から見た洞爺湖

そして、サイロ展望台
三つ星キャンプでも紹介されていましたね^_^

晴れていて、暑いぐらい💦
夏の雲^_^




遊覧ヘリコプター🚁もありました

お昼は、ラッキーピエロ🤡
峠下総本店



この日は人気メニューシリーズしか注文受け付けていませんでした
今年もラッキーピエロ 食べられて満足^_^

函館の街を通り過ぎて
灯台の聖母 トラピスト修道院へ

中の見学には往復ハガキでの予約が必要で、
しかも、女人禁制です@@/
修道院へ続く杉並木
綺麗です






女人禁制だから
シェリーも入れないよ^_^

北海道最後は
函館の夜景ですが、その前に

ロープウェイ側の駐車場に止めて、

夕張で買ったメロンを食しました^_^

半分に切って、真ん中にアイス乗せ🍨
本当はあと、ブランディをかけると最高なんですが、
この後フェリー乗り場まで行かなくてはならないので
今回は我慢^_^
夕張メロンは、やっぱり美味しい

ロープウェイは、バックインでワンちゃんokです

山頂は凄い人でした
写真撮るのに一苦労です

北海道最後の夜は
綺麗な函館の夜景でした



夜景を見た後は、少し離れたところにある公園で、水の補給と仮眠をして、

日が変わった8/3の
午前3時のフェリーで北海道を離れました。

楽しかった北海道滞在7日間
アッと言う間でした。

北海道旅行 次は最終回、
帰宅編です



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村