北海道旅行 最終日 帰宅編 | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

世間はお盆休みで
皆さん、東北や北海道、九州の旅を楽しまれていますね。

シェリー家は、
ノンビリの三連休です。

さて、
長々と続いた北海道旅行記事も
最終帰宅編です

時は
8/3土曜日

津軽海峡フェリー🚢は予定通り
6時50分に青森港に到着

直ぐに高速で移動です

途中のSAで仮眠を取りながら

仙台の
たんや善次郎 多賀城店へ
13時過ぎに到着

勿論
真中たん 食べました
分厚いけどサクサクと噛めて美味しい牛たんです

頑張れば家まで帰れますが
夜中の3時のフェリーで
寝不足なので、

福島で車中泊する事にして

道の駅会津坂下へ

この道の駅の
テイクアウトもできる
会津ソースカツ丼
が美味しいので
買って車中泊の予定でしたが、

ガァーン!😭

今年の6月から閉店時間が早まって買えず仕舞い

仕方がないので
道の駅ばんだいに 移動して
ここのレストランで

ソースカツ丼と喜多方ラーメン
美味しいけど、やっぱり道の駅会津坂下の方が好きです

この道の駅 
綺麗な夕日が見えるので
暫くノンビリ


お風呂に入りに移動です

富士の湯
話番号0242-32-1126
住所福島県会津若松市 駅前町 2-13
入浴料大人450円 小人150円 
駐車場広くて、3時間無料
隣にはスーパもあって、
会津に来た時は毎回利用しているお風呂です

車中泊は
道の駅猪苗代でした。
夜には 
夕張メロンの残り半分に
アイスと🍨今度はブランディも入れて、贅沢旨旨スイーツ
今思い出してもヨダレが^_^、
ちなみに、ウィスキーでは味が落ちますので、必ずブランディで試して下さいね^_^


広ーい芝のエリアがあって、
トイレも綺麗で
好きな道の駅です

8/4日曜日
今回の旅、最後の観光

五色沼です

物産館側からの散策で
るり沼、青沼、弁天沼だけみて帰りました

熊の目撃情報があるらしくて
熊除けの鈴が無料貸し出しされていました^_^、









30分程の距離ですが、
帰り道シェリーは抱っこでした

羽生SAで最後の休憩をして
かき氷を食べてから

15時過ぎに無事帰宅でした。
日程   7/25〜8/4
          10泊11日
総走行距離  3388キロ
使用燃料  434リットル
平均燃費   7.8キロ

行きがけにタイヤを交換していきましたがその感想は

ミシュランアジリス 
215/70R15C から

ミシュランアジリスキャンピング
215/70R15CP

への交換で、タイヤの空気圧は
変更前 前後共480 

変更後 前 500  後 550

空気圧高くした分、跳ねる感じになるかと思ってましたが
そんな事は無く、
ママさんの感想では、前より跳ねなくなったそうです

片付けをしてから
11日ぶりの菜園は
全てがお化けになってました^_^、


夜には
頼んでおいた夕張メロンが🍈
熟れ頃で届きました^_^











にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村