伊豆いちご狩り と 越谷市いちご狩り その1 | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

ここ数日 暖かな日が続いていますね
もう冬は終わりですか?^_^

さて、前週の金土日のお出かけの話しです

今回の経路は
自宅→伊豆→自宅→埼玉→千葉→埼玉→自宅
の旅でした

2/21木曜日

仕事を終えてから
先々週も行った
道の駅伊豆ゲートウェイ函南へ向けて出発
ここで車中泊です

金曜の朝は晴れていて、
富士山が🗻綺麗に見えていました
平日なのに駐車場はキャンカーや普通車🚗で一杯
皆んな、河津桜見に行くのだと思いました

シェリー家は前の週に、
みなみの桜と合わせて見に行きました。

今回伊豆に来たのは

いちご狩りが🍓目的です

孫だけ拉致してのお出かけ^_^
お嫁ちゃんは用事があってこれませんでした。

昨年も利用した
久保田いちご狩り園
道の駅からは5分の距離

平日であれば、
予約する事でワンコと一緒に
いちご狩りが出来ます^_^

初めてのいちご狩り🍓
嬉しそうにいちごを見上げている孫^_^

抱っこして一個採らせたら
爺に 「はいっ!」
と渡してくれて、爺は大満足^_^

孫は、いちご 
ガブッとまるかぶりはしません
切って食べやすい大きさにしないと、食べません

まるかじりした方が美味しいのに、その内教えます^_^

いちご狩りを楽しんだ後は、
伊豆の国パノラマパークへ
久保田いちご狩り園からは8分の距離

ロープウェイ🚡に乗って山頂へ
ワンコもカートやバックインで乗車ok


富士見テラスからは
富士山🗻が良く見えました


アスレチックスや

足湯^_^





幸せの鐘🔔

軽い散歩コースから
ハイキングコースもあり、
結構楽しめました

再び道の駅伊豆ゲートウェイ函南に戻り、
隣の明太パークへ

二階にキッズコーナーがあるので、暫く孫を遊ばせます

嬉しそうに走り回って遊んでいましたよ^_^
ここなら転んでも安心です

爺と婆はここで明太おにぎりと明太スパゲティでお昼でした

道の駅で、アイスを食べて

一旦自宅に戻り🏠
お嫁ちゃんを拾って埼玉へ

翌2/23土曜日に続きます


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村