避暑地を求めて 長野旅 美ヶ原の雲海 | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

昨日は地元では雷が⚡️凄かったようで、昼過ぎは

キャンピングカーのセキュリティセンサーが反応しっぱなしでした。
大きな音や衝撃、ドアの開閉に反応します。

さて、避暑地を求めての長野旅の続きです。7/15の夜からです。


浅間温泉♨️でスッキリして向かったのは車中泊地である

道の駅美ヶ原高原

標高2000メートルの高地にあり、美術館に隣接しています。

普通車800台
大型車15台
レストラン 9:00〜17:00
{56AAE933-F88B-411B-AABF-D68744636CE1}
写真は翌朝の5時頃の様子。

かなりの方が朝も早くから出かけられていて、空きが目立っていますが、昨夜は凄かったです

キャンピングカーショーの様に
様々な種類のキャブコン、バンコンが車中泊していました。
一般車よりもキャンピングカーの方が多いぐらいでした。

夜の8時頃に到着。
ブロ友のおたかさんに連れて行ってもらったスーパー ツルヤで仕入れた夕食です
{30E36128-94E8-4890-B165-5D97DF09BD17}

キュウリ🥒とトマト🍅は家庭菜園で採れたものを持参
マグロ尽くしの刺身は少し値は張りましたがとろける様でうまうま。
大王わさび農場でワサビのお土産を買いましたが、おろし金が無いガーン
今回は刺身に付属のワサビで我慢でした。
家に帰ったから食べるぞと誓い
^_^

お酒の🍶準備は万端です。

以前にエルショコ号さんから頂いた大分のイモリ谷
やっと開封です。
サラサラとした飲み心地と香りが良いお酒でした。
ちえびじんも良いけど、此方も好きです^_^
{17EEAB87-308E-46A6-9A7A-F8FA21550038}

20時頃の気温は、シェリー号の中で19℃
外に出ると半袖では寒いぐらいでした。

美術館側の斜面には、沢山のオブジェが飾られています
{22A0125C-924B-467A-9679-016CBAF0497F}

この道の駅で車中泊したのは、避暑の為でもありますが、目的はこれ
{190BB0A6-6546-4371-B6CE-382C1FBCF72A}

雲海です^_^

{494C00F6-D124-4EE2-9D75-5FF64BB4ECF0}

少し時間が経つと 晴れて来てしまうので、日の出前に起きて見るのがミソです
と 言いながらもシェリー家は
一応4時には起きたのですが
二度寝して、雲海見たのは日の出後でしたアセアセ
{D23FCA57-5AA3-4286-A04C-A56F7A38509C}

車内の空気の入れ替え
窓から外を眺めるのが好きなシェリーです
{CEFDA9F4-FA91-466A-A1D5-B312F31F97BF}

お散歩コースがあるので、
美しの塔まで行きました。
7時半に出発
まだ、長袖の上着が必要な気温でした
{95DBF58F-EBCB-4ECF-BD44-EBD56AEDC69B}

{1621C244-11FC-4F5B-9D67-D612446A15D4}

雄大な草原が広がっています
{BE86ABF4-984D-4BCF-A93E-D5A6F887CEDB}

{073CFAD4-563D-46A9-8FAE-E49198930A7A}

牛伏山  標高2016メートル
爽やかな風で気持ちが良い散歩でした
{DA420B1D-1E34-4164-B781-FD26428E1B52}

{80B49236-D514-4678-8883-797ABD37EDC8}

牛が放牧されていたり
{829E10DA-F37C-4790-9D95-3F6A37B3B5FE}

美しの塔に到着
{CCE9D389-48CE-4834-A7F9-7ECC004BC064}

此処まで30分コースと書いてありましたが、途中でシェリーと遊んだりしながらで1時間コース
{59873281-BFFF-4DD5-9E16-2F5609B63729}

良い運動になりました
シェリーはお疲れで、帰りの木の遊歩道部分は抱っこで帰還でしたニコニコ


駐車場に戻って来ると、直ぐ隣に同じ地元ナンバーの白クレアを発見!!
アメブロのメッセージにも隣にいるよとのインプップさんからのコメントルンルン
早速 お初ですのご挨拶流れ星

短い時間でしたがお話しできて嬉しかったです。
また今度はゆっくりとですね

散歩の途中で気になった花
名前わからないけど(^_^;)パチリ
{68CB5222-9D65-40B0-A478-2E1E06AC0122}

{F1891828-DB0F-4D6B-BD68-DF363C9EE6EA}

この後は
霧ヶ峰  グライダー お蕎麦
と続きはまた後日

最後までお付き合い有難う御座いました
ブログ村ランキングに参加しています
下記の写真をクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村