笛吹川フルーツ公園 と 温玉揚げ | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

土日で出かけて来た山梨県車中泊旅

前回の工程
道の駅甲斐大和 → 森林公園金川の森 → カフェナナカラ
からの続きです。

里の駅いちのみや → 笛吹川フルーツ公園ドッグラン → ほったらかし温泉♨️

カフェ ナナカラで、美味しい昼食を頂いた後は、夕食の食材を仕入れに

里の駅いちのみや へ

山梨県笛吹市一宮町東原65
0553-39-8000
9:00〜18:00 年中無休

山梨県の特産品を沢山販売していました。
{9C15FFA2-E3C9-4642-B61A-65B41C6FD9D3}
幸せの青い卵は、四個で¥800-
チョット手は出ませんでしたぁショボーン

ほうとう に入れる カボチャ、キノコ、玉ねぎなどと
翌朝のパンを購入

車中泊予定地の笛吹川フルーツ公園へ向かいます。
夜景がとても綺麗に見える高台にある公園です

山梨県山梨市江曽原1488
0553-23-4101
くだもの館、わんぱくドーム 9:00〜17:00
その他 24時間
駐車場 24時間  無料


無料のドッグランでランラン
シェリー号はドッグラン下の大型車エリアに駐車です。
{480ED227-6191-4898-B07A-9EE10072DCF5}
他のワンちゃん苦手なシェリーですが、少しだけコミュニケーションできましたカナヘイうさぎ

この後公園内を散歩
{B5DDDF3B-65C6-4349-84C2-DC0E4734F3F4}
芝生のエリアでリードを付けたままの全力疾走を何度も繰り返して発散していました

日が陰って来たので、近くにある
ほったらかし温泉♨️へ

フルーツ公園内から山の方へ五分程行くとあります

山梨県山梨市八坪1669-18
0553-23-1526
日の出1時間前〜22:00 年中無休
¥800-
1月に来た時は¥700-でした
値上げですかぁ大泣きうさぎ
{147C0560-D987-4AB5-83CE-E115BE942342}
1月に来たときは、あっちの湯に入ったので、今回は一回り小さい こっちの湯を利用

綺麗な夜景を眺めながらの温泉は♨️最高です爆笑
女湯の方は、あっちの湯と比べて、視界が開けていなくてイマイチだった様です
{2EBBF0DA-6D70-4F91-B656-31152E0F779A}

食事も此処で出来たりしますが
温玉揚げを購入
{3409DA69-12F7-477C-8244-C4BB09E6A4C1}
カリカリの衣の中はトロリとした温泉卵🤤
風呂上がりに如何ですか
美味しですよ^_^

シェリー号をフルーツ公園の普通車の駐車エリアで、リアの常設ベット窓から夜景が見える場所に移動

車内で、先の里の駅いちのみやで購入した材料を使って、ほうとう鍋
{7B82FEE5-E491-4322-9D46-0CCFCCA5173A}
店で食べるほうとうは、私も妻も好きになれなくて食べないのですが、家の味にして美味しく頂きました。つながるうさぎ

お腹も満足して、くつろぎタイムラブラブ

このまま、ここで車中泊予定でしたが、23時頃
突然 大音量の音楽がびっくり
見ると、前に停まっている車 ハッチバックのドアを開けて、そこには良くは見えませんでしたが、音楽に合わせ派手なイルミネーションがチカチカする機器が
まぁ、不快な音楽ではなかったのですが、寝られる音量ではなく、お腹に響く底重音でシェリーが怖がってゲッソリいたので

道の駅 花かげの郷まきおか へ移動して、逆に静かすぎる環境で(^_^;)ぐっすりと七時まで熟睡しました。

道の駅の様子や日曜日に行った先については、後日に続きます

最後までお付き合い有難う御座い
ブログ村ランキングに参加しています
下記の写真をクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村