たまには、こんな写真もね。 | 夢々(ムム) のマイペースなブログ

夢々(ムム) のマイペースなブログ

一応、1回/日の更新を目標に、やってます。(笑)
いつまで続くかな?

昨日は、朝コンデジを売却した後、会社に行きました。

さえない1日を過ごしました。

 

さて、今週は、木曜日に休暇を取って、CP+に行く事を目論んでます。

週末は、所用により、名古屋に帰省する予定です。

 

話は変わって、ここ最近、コンデジは、こんな感じで使って来ました。

全てCanon Powershotで、S95→S100(壊れた)→S110(中古。会社の机の中へ。)→G7X。

名古屋の実家には、G9とG12があります。父親用です。

Canonの外付けストロボが取り付け可能なコンデジが、ずっと欲しかったのでした。

更に、バリアングル液晶もね。

ストラップを付けて、首にぶら下げたかったというのもあります。

それで、土曜日にG5Xと90EX購入です。

ちょっとした撮影だったら、これで十分でしょう。

(あまり行く訳ではないけど、展示会はコレですね。)

撮影条件によっては、ストロボがパワー不足だったら、270EXⅡを使います。

600EX-RTを取り付けようとは思いませんが。(笑)

Canon Powershot G5X

 

2月も3分の2が過ぎましたね。

 

m(_ _ )m