現在、10でやってる竜王イベ。

 

Twitterで

「みんなでドラクエ1をプレイしよう」

というグループを募集してたので

 

参加させてもらいドラクエ1開始。

 

男しかいないので、

名前は「うさお」

 

ゴールドマンは強い。

 

姫を途中で助けて、

返す前にいいのか、これで?

 

ギリギリの熱い戦いで竜王討伐!

(HPとMPが)

 

攻略を見ずに進めるというルールだったので、

自由度高すぎて?

どこいったらいいかうろうろ。

そして、強い敵出てきて全滅。

 

そんなのも楽しみながら、クリアしました。

 

クリア後のお楽しみは。

メンバーで10の竜王討伐。

張り切ってロト交換したけど、

これで竜王と戦えない悲劇。

 

初めてお会いした方ばかりだったけど、

初めて感もなく、

 

ダイスでPT組みかえたりしながら、

竜王様を倒しにいきました。

 

ここでならロトに唯一なれる。

 

プレイ中、1のトリビア的なものも教えてもらい、

そういったのも楽しくて。

そして、改めてこの1があったからこそ

ドラクエが今こうしてあるのだなーという感動。

楽しかったー!

主催のリーザさん、ルームメンバーの皆様、

ありがとうございました!

 

↓応援クリックありがとうございます。

順位は最近更新してなくて下がり気味なので、

気にせずマイペース更新でいきますね。

 

 

押してくださった方どうもありがとう!!!!

ウルさんに作っていただいたバナーです☆

ありがとうございます。

その時の記事はこちら!