昨日、ストーリーで投稿した、#豚バラ#軟骨 で作る#カムジャタン 通常は#スペアリブ で作... | RUOKA ∞Inner beauty life∞

RUOKA ∞Inner beauty life∞

カラダの中からキレイになれる、料理、お菓子を作るのをモットーとしています。
国産でまかなえるものは、国産を使用し、アレルギー体質のため、添加物(化学調味料など)を多く使用しているものを、極力避けて、食材を選び、料理・お菓子を作っています。

この投稿をInstagramで見る

昨日、ストーリーで投稿した、#豚バラ#軟骨 で作る#カムジャタン 通常は#スペアリブ で作りますが、私は豚バラ軟骨(スペアリブに比べ、安価でコラーゲンが豊富)で作っています。 #じゃがいも 、豚バラ軟骨をほろほろになるまで、煮込みました。 #コラーゲン の吸収には#ビタミンC が不可欠。豚肉に含まれる、#疲労回復 効果のある、ビタミンB1 はアリシンと一緒に摂取することで、吸収が高まります。 ビタミンC、アリシンが、両方含まれる #キムチ (写真2枚目)を一緒にいただくのも、理にかなった組み合わせ。 (今回のキムチは梨の代わりにりんご🍎使用。唐辛子の種類も変えてみました😋前回、辛すぎたため) じゃがいもにもビタミンcが含まれています。通常、熱に弱いビタミンcですが、じゃがいもに含まれるビタミンcは、でんぷんのおかげで、加熱に強いとされています。 #添加物嫌い のため、味噌 は#無添加#コチュジャン も#化学調味料不使用 ベースの出汁は#煮干し と#昆布 でとりました。 サプリメント などに頼らず、食べ物を味方にして、体の中からきれいに。#健康マニア#健康おたく のため、インスタ映えより、#インナービューティー #アンチエイジング に力を入れております。 #フーディーテーブル#オーガニック#韓国料理#美肌レシピ#organic #staub#koreanfood

(@ruoka777ruoka)がシェアした投稿 -