#お好み焼き 風#だし巻き玉子 #お好みソース と#マヨネーズ (両方とも化学調味料不使... | RUOKA ∞Inner beauty life∞

RUOKA ∞Inner beauty life∞

カラダの中からキレイになれる、料理、お菓子を作るのをモットーとしています。
国産でまかなえるものは、国産を使用し、アレルギー体質のため、添加物(化学調味料など)を多く使用しているものを、極力避けて、食材を選び、料理・お菓子を作っています。

この投稿をInstagramで見る

#お好み焼き 風#だし巻き玉子 #お好みソース と#マヨネーズ (両方とも化学調味料不使用)をかける事を前提にしているため、通常のだし巻き玉子より、塩、薄口醤油 を控え、薄味に仕上げています。#鰹だし は#血流改善 効果があり#かつおぶし には体内で形成されない#必須アミノ酸 のすべてを含み、#青のり には#葉酸 が含まれています。 #かぼちゃのサラダ (写真2枚目) #かぼちゃ は砂糖(分量外)をまぶして、20分程、おいておきます。この工程を行う事により、かぼちゃから余分な水分が抜け、より、ほくほくしたかぼちゃになります。#きゅうり はポテトサラダ同様、種の部分を取り除いてから使用します。(時間がたってもかぼちゃが、水っぽくならないようにするため) 写真では見えにくいのですが、#カリカリベーコン を加えています。かぼちゃの甘さの中に、程よい塩気が加わり、いいアクセントになります。 #添加物嫌い のため、#ベーコン は#発色剤不使用 のものを使用。 #おにぎり 🍙は#塩昆布 こちらも化学調味料不使用。 🍙の写真に #OnigiriAction をつけて投稿すると、tablefortwo を通じてアフリカ・アジアの子供達に給食5食が届きます😊 #おにぎりアクション#おにぎりアクション2020 サプリメント などに頼らず、食べ物を味方にして、体の中からキレイに😊健康マニア、健康おたくのため、インスタ映えより、#インナービューティー#アンチエイジング に力を入れております。#フーディーテーブル#美肌レシピ#japanesefood #onigiri #innerbeauty

(@ruoka777ruoka)がシェアした投稿 -