前作は10個落とせば確実に JPCでしたが今作は
このサテライトチャレンジを突破しないと JPCに行けなくなりました。ちなみに基本的に3/12(倍率はステップのやつが反映)で1回外す度にJPCマスが1つ増える模様(倍率はその時による(1〜3倍を確認))。
今回のタワー仕様
卵(保留玉の右にあるやつ)
保留満タン時にスタートに入れるとヒビが入り最終的に割れて中からアイテムが出るというもの(必要枚数はその時によって変わる)。
タワーレンガだったり10WINだったりとショボい物もありますがオーブだったり
50・100WINが出たりと普通のスロットよりも放出の仕方が激しい印象でした(前作と比べて内部がかなり重要になりそうです)。なお、最初の画像でも分かる通り保留重ねがけによる保留玉パワーアップ機能は残っている模様(ただ、卵機能が内部によってかなり強力になるため保留玉パワーアップ機能がかなり影が薄くなってしまった気がしますが...)。
その他変更点
みんなでゲーム
前作はみんなでゲームポケットに4回入った後は単なる3枚ポケットになっていましたが今回は入る度にみんなでゲームの配当倍率がアップする可能性有。
店舗JPCランキング機能
タワーの枚数によりランキングが付けられるようになりました(総合&月間)。ただ、KONAMI台とは違いカード自体に名前登録の機能がないため名前は載らずST番号表記となります。
現時点での不明点
ダブルモード
多分レッ釣りの爆釣モードみたいな高配当可能性のあるモード。ダブルモードに1回でもなったら紹介する予定。
課金(サテチャレとJPC)
これは他の方に丸投げします。
という感じです。タワーを落としやすくなっただけでなく卵機能の導入によりダイレクトJPC以外は内部空気ということがなくなったので前作よりも楽しめるようになったかなと思いますね。
ちなみにこの日は1.5時間やって収支はほぼなかった模様(サテチャレの引きと内部が重要という意味で前作よりSEGAゲーらしい気がします)。