病人であることを忘れさせてくれるカフェ | 慢性リンパ性白血病(CLL)備忘録

慢性リンパ性白血病(CLL)備忘録

CLLになりましたが、毎日元気に過ごしてます。

皆様、お元気ですか?ニコニコ

 

私は、相変わらず元気に過ごしています爆  笑

 

仕事はひと段落つき、今は比較的落ち着いています!ウインク

 

前回の続きです。

 

X大学病院のオシャレなカフェに行きましたコーヒー

 

光が十分に入る窓側の席は全て埋まっています目

 

外には、オープンテラスもありましたキラキラ(寒いので、さすがに誰もいませんでしたが、、、)

 

ここは、本当に病院?ポーン

 

一瞬、そう思いました。

 

カフェでは、「アボガドとベーコンのオープンサンド」を頼みましたパン

 

写真を撮りたかったのですが、患者さんの待合席の近くだったので遠慮しました(今度、窓際に座ったときには撮ろうと思います)。

 

出されたオープンサンドには、フォークとナイフがついていますナイフとフォーク

 

オープンサンドって、フォークとナイフで食べるんだ、、、滝汗

 

普段、飲み屋ばかり行っているのでこのレベルです↑ガーン

 

慣れないナイフ&フォークさばきでオープンサンドを食べましたアセアセ

 

少し、優雅な気分になりますキラキラ

 

ここは、本当に病院?(2回目)

X大学病院のカフェは、しばしの間、自分が「病院で診察を受けている人」であることを忘れさせてくれましたおねがい

 

「身体は病人であっても、心まで病人であってはならない」

 

X大学病院のカフェが人気なのは、きっと、このことを患者さんに実感させてくれるからなのでしょうウインク