AKB48 「NO WAY MAN」「ジワるDAYS」【全国握手会】~その1~ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

5月11日。

アイスアリーナで行われた、AKBの握手会に行ってきました。

 

ヲタになったきっかけはAKBなのに、

イベント行くのはこれが初めてだったりする。

 

これまで握手会に興味なかったけど、

今回は気になってた子が初北海道ということで。

 

大盛真歩(1999.12.05)

18.01.21 第3回ドラフト会議でチームBから5位指名

18.03.03 お披露目

18.09.08 公演デビュー

18.12.08 昇格

 

AKBに加入したため、

購入済みの写メ券を大量に溶かしたほどのガチオタ。
 

ドラフトでは、その辺(ヲタとの交友)が嫌われて、

希望してたNGTにはスルーされ、ギリギリでAKBに拾われる。

 

そのおかげで、例の件に巻き込まれずに済んだわけだから、

人生何が幸いするかわからないですねぇ。

 

こっからが当日のレポ。
 

12:20頃に現着。

まずは握手会に参加するためCDを購入。

実はAKBのCDを買うのも初めて(笑)

 

記念すべき1枚目は、

大盛真歩が楽曲参加した「おはようから始まる世界」が収録されてる、

「NO WAY MAN」初回限定盤 TypeC。

 

で、入場列へ並ぶ。

11:30から入場は始まってるので、

この時点では300人ほどの待機列。

 

持ち物検査と身体検査があったものの、

思ったよりも早く15分程度で入場。

 

ちょいと長くなるので分割。